路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

破綻企業「日本」

2009-08-29 | ★フォトログ

どんな企業でも

時代の変化に伴い

何か新しいモノを取り入れて

行かなければならない。




これまでの蓄積やノウハウ、

知識や知恵に更に新しいモノを

取り入れて業績を伸ばす。

…と言えば正論な気もするが

意外にもこの「足し算」では

事は上手く行かないものだ。





新しいモノを取り入れる為に

一度蓄積してきたモノを捨てる。

「引き算」で白紙に戻してから

新しいモノを築いていく発想が

大切だったりする。





明日は選挙。






古い血を絶ち、新しい血を入れるどころか

「器」を変えなくてはならない事態に陥っている

破綻企業、「日本」。





日本の夜明けは遠いのだ。











昨日は43位
 ←国会はもう古いと思う貴方は、クリック一つ。
昨日は18位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←村で独裁制が始まるかも。



























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い | トップ | 誰かの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんちゃ夫)
2009-08-29 13:39:31
どこに入れても一緒。

そんな声も聞かれますが
嫁と投票行ってきます。
やんちゃ夫さんへ (rojineko)
2009-08-29 20:43:55
本当ですね。
選挙が終わると街が静か(選挙カーが煩くて)に
なるので少しホッとします。

私も、
明日投票行って来ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事