路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

桜の季節も終わって

2018-05-17 | ★ほんの日常




あっと言う間に真夏のような気候になったり

2月のような寒さに変わったりでなかなか体の方が付いていけないようです。

上の写真の頃は歩きやすかったので結構散歩にも行けていたのですが

最近はもっぱらサボり気味。

いかんなー。と思いつつもやぱりサボってます。笑。




昨日〇HKの番組でマンションのゴミ部屋問題が取り上げられてて

教師夫婦や看護師、エリート会社員までも

気が付けば色々な理由が原因でゴミ部屋を作ってしまうという話。

自分は綺麗好きだから大丈夫…と思っていても何かをきっかけに

ああなる事もなくはないのです。

「働き盛りの孤立」「誰にも相談できない」

責任世代の闇がここに集結されているようにも見えます。




でも、ちょっと待てよ…

根本的に片付けが出来ないのと、

以前は出来ていたのに抱えきれないストレスを期にゴミ部屋を作るのとは

ちょっと質が違う気がする。

この問題…、なかなか奥が深そうです。











出来れば花のように、綺麗なモノを見ていたいもんです。













↓↓ポチっと、プリーズ!モチベーションが上がります。↓↓


昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←ワンポチ、プリーズ。

←インスタグラム始めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でかな? | トップ | もうね。暑くてね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事