路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

家族模様

2008-01-06 | 『尚人・直人・チビ』

『茜』が子猫を産んだ。全部で四匹。

生後一週間経たないうちに、団地の子供達が次々と四匹共、バラバラに連れて行った。

公園では『茜』が悲しそうな声で鳴いて子猫を探して歩き回っていた。

『小鉄』は『茜』に振られたのか、子猫が産まれた頃に『ボス猫』に威嚇されて

公園から川沿いに住みかを移した。




久しぶりに公園へ行くと、『茜』に良く似た子猫が二匹いた。

白の入っていないキジトラの兄弟猫、『尚人』と『直人』。

一時拾われた子猫が公園に戻されたのか、『茜』が直ぐに二匹を産んだのかは判らない。

でも、明らかに『茜』の子だ。

ふと、振り向くと『ボス猫』じゃない雄猫がいる。

『茜』の好みは、イケメン青二才よりも、ちょい不良オヤジの様で、かなり年期の入った野良だ。

私が子猫にあげた餌を、独り占めしてもりもり食べている。

つまり、『茜』は若くして「×2・子連れ」で再婚を果たしたのだ。

第二の『ボス猫』が餌を食べ終えると『尚人』と『直人』は奪い合う様に餌に食いついた。

『尚人』の方が人懐こい少し大柄な兄で、『直人』はシャイで小柄な弟と言った所か。

横から、弟が餌に口を付けようとすると、

兄が「俺が先だ」と言わんばかりに弟の額に猫パンチ

……いつでも、兄弟喧嘩は些細な事で始まる。


   人も猫も、家族模様は様々だ。


子供達が巣立って行けば、又公園に違う猫が住むかもしれない。


 ←母の愛には勝てないと思う方、ポチっと応援お願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜逃げ | トップ | モノクローム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こねこー (東京ごまぱんだ)
2008-01-09 10:56:19
ブログ初コメントでおじゃまします

こねこ拾いたい
しかし、親御と一緒にしておきたい
悩ましいはなしです

すずなりのこねこ、たまらんですな
返信する
遠路はるばる (rojineko)
2008-01-12 22:33:12
コメントありがとうございます。

なかなか撮影出来ない写真だと思うので

撮れた時は嬉しかったです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『尚人・直人・チビ』」カテゴリの最新記事