路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

爪研ぎ職人

2008-04-30 | ★フォトログ

何かの拍子に、爪研ぎ職人になる『小鉄』

ご飯を貰った後だったり…

大好きなおばさんに会った時だったり…

その時の爪研ぎの意味は

「ここは僕の陣地だよ」

なのか、

「又ココで会おうね」

だったりするのかは解からない。





1日1回、ポチっと有効です。
 ←ココをクリックして、爪跡を残しましょう。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音の滝 | トップ | 逃亡者 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つめとぎ (waky)
2008-04-30 10:14:48
うちの猫も、ご飯の後によくつめとぎしてます。
「余は満足じゃ!」と言っているように見えます。

・・怒りの爪とぎ、ってのもあるらしいですね^^;
色んな意味があるんだろうな~。
wakyさんへ (rojineko)
2008-04-30 10:56:27
怒りの爪研ぎは怖いですね。

その時、その場面で、意味は違うのでしょう。
小鉄は割りと嬉しい時のパフォーマンスに見えます。
虎千代は侵入者への警戒と歓迎のダンスみたいにも
見える時がありますね。
 (あけぷう)
2008-04-30 13:35:54
うちの猫は 大好きなかつおぶしを食べる前に
よくやります「よっしゃ~」て感じ
うちの子 推定9歳 うちに来て3年
眠たくなるとウニャウニャ鳴いて 一緒に寝ようと
毎回鳴く 添い寝して寝かしつける
昨年逝った子は よく「寝るよ はよこんね~」と
よく呼びつけられてました
従事してます はい

あけぷうさんへ (rojineko)
2008-04-30 17:49:18
猫にも個性いっぱいですね。
十猫十色。従事、それもまた楽し、ですよね。

今日は買い物に出たら、団地(ペット禁止)のベランダでご主人と寛ぐ猫一匹。
可愛いですね!って声を掛けたら目尻が下がりっぱなしのご主人。
やっぱり家の猫が一番可愛いのですね。笑。
Unknown (花ママ)
2010-05-26 02:25:43
今夜は、ここまで
って、一々すみません
色々、たくさん、感じることがありました。

みんな、個性があって、かわいいです
でも、小鉄ちゃんが私のお気に入りです♪
(今の所)



花ママさんへ (rojineko)
2010-05-26 03:12:47
私も『小鉄』大好きです。笑。

・膝に自ら乗って来る。
・雨の日に私に文句を言う。
・『ボス猫』にはビビるけど、率先して
 私の鞄に入ろうとする。

可愛い所だらけです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事