路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

人生は

2009-01-25 | ★フォトログ

人生は

「禍福あざなえる縄の如し」







幸せも不幸も、

いつでもこんな風に

待ち伏せしているのかも

知れないね










昨日は30位
 ←ちょっとブルーな私に、クリック一つ。
村では3位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←村に人生を探しに行こう。



※まだまだ里親募集中!です。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ製本 | トップ | 猫は皆素晴らしい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生は.... (空蝉)
2009-01-25 11:26:20
 本当に人生を良く表した言葉ですね。

私は高校一年生の時この言葉を国語の女教授に教えて頂きました。

 それ以来。
苦しい時には自分を鼓舞するように、
喜びに有頂天になった時は戒めるように、

 この言葉が頭に蘇ります。
返信する
願わくば (y_and_r_d)
2009-01-25 16:08:26
こんにちは。
できれば、福に待ち伏せしておいてもらいたいです。
返信する
空蝉さんへ (rojineko)
2009-01-25 20:57:41
素敵な国語の先生ですね。
そこまで空蝉さんの心に刻まれる言葉になる様に、
この言葉を変えたのは先生の力だと思います。

私も、しっかりと前を向いていようと思います。
良い事も、悪い事もちゃんと用意されているのだから。




返信する
y_and_r_dさんへ (rojineko)
2009-01-25 20:59:27
私も、願わくば…福に待っていて欲しいです。笑。
そうも行かないのが、
また人生って言う奴かも知れませんが。。
返信する
Unknown (tieta4u)
2009-01-26 02:52:40
本当にね・・
ついでというか、人生すべて塞翁が馬ともいいますよねー^^
返信する
tieta4uさんへ (rojineko)
2009-01-26 08:08:41
「笑う門に福が来て 泣いた後にも福が来る」ものなのかも知れません。笑。
人生、万事塞翁が馬。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事