路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

やきもち

2009-08-18 | ★フォトログ

猫もやきもちを焼く。




ロミオ』と『ロミオの相方』の目の前で

』を撫でていたら

二匹とも室外機の上から

まん丸の瞳で見詰めていた。




次の日、『ロミオの相方』だけが

室外機の上にいた。

いつものように、

ネットの隙間から撫でてやろうとすると

プイっと離れて抗議の目で見ている。




「あんた、別の猫さん撫でてたでしょう?」











昨日は42位
 ←猫のやきもちに、クリック一つ。
昨日は17位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←村の誰かにやきもちを焼いてみよう。
















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文庫本の装丁 | トップ | 白い妖精 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすらぎ)
2009-08-18 09:59:32
 猫ちゃんも焼き餅を焼くのですか?
可愛いですね~

 我が家の柴犬も私が旅行に出て数日居ないと、帰ってきても
そっぽを向いて、ちらちら様子をうかがいつつ、半日位は
近寄ってこようとしません。
猫はやきもち焼きです! (pyroposmoon)
2009-08-18 13:04:11
猫はやきもちやきます。すねます。
わざと聞こえていて知らん顔します。耳だけ聞いてます。
 撫でられるのは懐っこい猫だけどホントは自分も撫でられたい。その猫が居なくなったりするともう甘えて擦り寄ってきたりします。
 気に入らないと目が三角になって声も違います。
文句もいいます。本当に気を使うんです。
やすらぎさんへ (rojineko)
2009-08-18 20:14:38
やすらぎさんのお宅のワンちゃんもですか。笑。
可愛いですね。

猫や犬も愛する気持ちがあるからこそ、
やきもちを焼くのでしょうね。
pyroposmoonさんへ (rojineko)
2009-08-18 20:16:37
あんなにストレートにやきもちを焼かれると
嬉しくなってしまいますね。

実は私は上手にやきもちを焼いてくれる人が
大好きだったりします。勿論、猫も犬も。笑。
こんばんは (ニコニコのり)
2009-08-18 20:21:30
お餅には海苔を巻くとおいしいですよ。
ニコニコのりさんへ (rojineko)
2009-08-19 06:31:07
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

食べる「もち」は好きなんですが、
腹持ちが良過ぎて実はあまり食べる方ではないのですよ。笑。
でも、海苔ならそのまま食べちゃいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事