路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

締め付けからの解放

2021-11-27 | ★ほんの日常

ああ、パンツ作りから

今度はブラまで行っていしまいました。笑。

私は一体何を目指しているのでしょうか。

 

金属アレルギーと発覚するまで長い事自分はアトピー性皮膚炎だと

信じ込んでおりました。

首から上と心臓の近くには不思議とブツブツカイカイは出来なかったので

長袖を着ていたらほぼ気付かれる事はなく過ごしてきました。

 

しかし、今年に入って背中やわきの下辺りにも広がってきまして、

パッチテスト中はブラジャーは付けないで下さいって事だったので

ブラを付けない快適さを知ってしまい、しかし外出などで付けないって事もあれだし。

 

…で、パンツ同様、作ってみる事にしました。

パンツも友布で作るとまた可愛いかも。

フロントで結ぶタイプなので

アンダーがキツメとかユルメとか好きに調節できるし非常に快適です。

ワキの所にパッドのポケットを付けてあるので安心です。

 

色違いも作ってみたりしました。

 

付け心地最高!

 

 

 

 

 


昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←ワンポチ、プリーズ。

←カラー写真はインスタグラムで。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修行僧 | トップ | うっかり。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-11-27 10:26:30
すごいです!!
返信する
りんこ。copelonmaru+さんへ (rojineko-lily)
2021-11-27 22:36:18
ありがとうございます!快適ですよ!
返信する
Unknown (waky)
2021-11-29 01:17:00
おお~・・とうとうブラまで・・!
相変わらずの器用さで、仕上がりもとってもきれいですね^^

ブラは、かなり体を締め付ける上、なんか形がなー・・と感じつつ「そういうもの」と思ってました。
が、昨年ワコール整品に手を出したところ、全然違うのに驚きました。安価なブラの倍以上の値段ですが・・うーん、その価値はある。
・・・とはいえ、ラクさにおいて、ノーブラに勝るものはありませんが^^;
返信する
wakyさんへ (rojineko-lily)
2021-11-29 05:56:44
あはは。とうとうやっちゃいました。
いやー、粗が見えないように撮ってるからです。

既製品のコンセプトにも寄ると思うのですが、「寄せて上げる」「少しでも大きく見せたい」…というような物が必要の無い(女性らしさを求めない)人には、既製品は不向きな気がします。まぁ、そんなこだわりを持って作っていると売れないからですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事