路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

ケモノ道

2008-05-28 | ★フォトログ

夕暮れ時に歩くと、

『小鉄』が同居交渉中のおばちゃんの家は

どうやら、ケモノ道だ。

何故か見知らぬ奴が次から次へと現れる。



お前もか、『小豆』。

そんなにビックリするなよ。






今日は何位??
 ←こっちの方がビックリだよ、クリック一つお願いします。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の。 | トップ | 立派な奴 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆ちゃんびっくり顔 (あけぷう)
2008-05-28 11:37:21
この辺りは もしかして猫にご飯をあげてる
優しい人がいるのかも
同居交渉中のおばちゃんだって その一人だし
そんな所を私も歩いてみたいなぁ
返信する
あけぷうさんへ (rojineko)
2008-05-28 13:22:19
この辺りは、犬や猫を飼っているお宅が多く
大きな自動車も余り入って来れない路地なので
猫にはおあつらえ向きなのでしょうね。

猫の集会にも出会える可能性もあるかもしれないですね。まぁ、招待状がないと出席出来そうもないのですが。笑。

届くと良いな~、招待状。
返信する
んにゃ! (さくらもち市長)
2008-05-28 14:26:25
ありゃりゃ、可愛い顔♪
こういう顔、たまらんですね。

うちの家もネコたちのケモノ道に
使って欲しいと思ったりするけど、
マンションじゃ無理だな・・・。
返信する
さくらもち市長さんへ (rojineko)
2008-05-28 15:26:41
私が前に住んでいた団地は、
3階だろうとベランダの上を平気で猫(多分、飼い猫)が闊歩する環境でした。
不思議と野良は「階段からは上がってはいけない。でも、裏のベランダからは2階迄はOK!」的な暗黙の了解があって不思議でした。

しかし、猫は犬よりも空間把握能力が優れていそうなのでマンションでも迷ったりしなさそうですね。
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-05-28 22:52:41
こんばんわ。
かなり驚いていますね。
そういえば実家の庭もケモノ道だったような・・・。
返信する
y_and_r_dさんへ (rojineko)
2008-05-28 23:06:25
やや、y_and_r_dさんの実家もケモノ道でしたか?
猫の居るお宅(一戸建て)はそうなる可能性が高いですよね。

おばちゃんの家の新参者は「心得者」が多いので、
武士の居合いの様にジリジリと近付きます。
猫も、相手の力量(ご飯があるか)を見て距離を計っているのが解かります(力不足ですいません)。笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事