水の事故

2008-07-24 21:18:01 | インポート

Imgp2038 カッパです

右手についているのは

安物のボディーボードです

昨日、カッパが深いところへ行きたいと言うので

やや濁ってはいますが遊びました。

二人でボードに手をつき対岸まで行く途中に

なんか変な動きの子供が・・・

溺れていました。

手を伸ばしボードをその子の前に流し

ひとまず掴まれって言い事なきを得ました

彼が言うにはいきなり水を呑んでしまいパニックに

なったとの事・・・

そうなるとどちらの岸が近いかなんてわからなくなります

落ち着いて体の力を抜くなんて事は大人でも難しいです

さらに川は海と違い波の圧を受けない代わりに

淡水なので浮力が出ません、

3メートルも潜り、水面を目指すには泳がなければ

なかなか浮いてはくれません。

さらに一方向の水圧が高いので逆らうと危険です

流れに逆らわず下流に向けて岸を目指すと

体力の消耗を少なくできます。

毎日、月曜日のニュースで子供が水の事故で亡くなるのを

見聞きするたびに辛くなります・・・

自然界はつねに危険と隣り合わせです

遊ばして頂く、この気持ちをいつも忘れずに

いたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッパのままで | トップ | 長崎は今日も晴れだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿