今のうちに走っとけ

2016-05-08 10:25:03 | 日記
寝過ごした

02:00前には高速に乗るつもりが起きたら2時前

急いでバイクに乗り真夜中の東名高速を待ち合わせ場所でもある刈谷パーキングを目指す

燃料計がリアルに左へ動いて行く様を初めて見た


なんとか04:00刈谷着で友と合流

燃費が悪いGL さんに飯をくれてやる



次なる目的地は名塩パーキング、いつも大渋滞の宝塚近辺を朝イチで抜けてしまわないと、全てのスケジュールが狂ってしまう

空いている

友と無線で、「この道ってこういう道だったんだね」。と話す

そう、このエリアは今まで路肩しか走った事が無いのである



渋滞など無く100キロ巡航で西宮名塩到着

ここでやっと朝ごはん


中国道を目指しひたすら走る


車がいない・・・・

一瞬だが前後共に目視出来る範囲に一台も車両が確認出来ない時もあった


途中下関の友と連絡を取り合い合流地点を決めひたすら走る

睡魔が何度も遊びに来る

コレにはホント参った

合流地点である吉和サービスエリアに着くと良いタイミングで下関の友と合流

何年ぶりだろうか、大病を患い、手術後に来静し友の家で呑んで騒いで川遊びをした絵が思い出される

吉和でお昼ご飯

ワサビ丼とやらを食べてみるが、けっこう旨かった。

ただ、ワサビがご飯と旨く絡まない為ちょっと食べ方と味にズレがあり残念。
これで出汁を付けてくれれば、それを掛けてお茶漬け的な食べ方も出来るから50円~100円増しでお願いしたいと、小さな蕎麦を食べ尽くしてから気付いたマヌケ

喰ったら走る

お約束の睡魔が「もしもし、私 需要あります?」って聞いてくるが、そこは蚊を振り払うかのごとく去って頂く

なんのこっちゃ?と思わず言いたくなる得体の知れない飲み物

まあ、オロナミンCみたいなモノ

目的地が見えて来た


やっと一般道へ

下関インターを降りた所で北九州在住の方が待っててくれてご挨拶

差し入れの焼酎を頂き宿を目指す

Sさんご馳走さまでした。

無事宿に到着

今夜の寝床は割烹旅館の「寿美礼」

値は張るが、ビジネスホテルを取って夜な夜なフグ料理を食べに行く事を考えたら全く問題の無い値段である

程なく、九州に金を落として来ると言っていた友も合流し夜はふける

寿美礼の窓からはお風呂屋さんの灯りがキラキラしていてオッサン達の目もキラキラすると思いきや、オッサン達は既にクタクタ・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッタリ | トップ | 今のうちに走っとけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿