ゼネコンは神か?

2018-03-04 13:30:21 | 日記

朝からちょっと出社し、その後クロスカブでウロウロして帰宅。

もちろんお風呂。
リニアがらみのゼネコンによる談合の話なんだけど、ネットのニュースにコメントが着けられるんだけどゼネコン擁護のコメントが実に多い。

この業界の事なんか知らないからナンとも言えないけど、「やってはいけない事をしておいてこの規模の工事はゼネコンしか出来ないから調整は当たり前」とかいうのはどうなんでしょ?

その、やってはいけない事が分かっているハズなのにそれをやらなければならないのなら何故それを回避出来る手法を取らなかったのか?

そしてなぜ二社は談合を認めたのか?

さらになせ大事な資料が社員寮で見つかるのか?



法律って常に万人に対し平等が常識。

ゼネコンだから。

ゼネコンしか出来ない工事だから。

そんなの通用しネェ~よ。



談合とはなんぞや?

一番良くご存知のゼネコンなら回避も出来たハズ。


それをしなかったのは何故なの?

理由があるんでしょ?


もしかしてバカなの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにカブ主になったど | トップ | とにかく寝る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿