社用車をいじる

2022-04-17 14:28:23 | 日記

わが社のエブリイワゴンのギアの入りが悪いので車屋さんに聞くと「クラッチ」がそろそろかな。という話。
これは、クラッチ周辺の全てを含んだ不具合であり、細かい各パーツによるものでは無いという判断だろうね。

8万キロ越えだから多分そうなんだろうと思ってもクラッチ自体の滑りが無いからもう少しだけなんとかしたいと思いネットでいろいろ情報を集めてクラッチワイヤーの遊びをいじってみた

そもそも基本的な事が分かっていないので延ばしてみたり、縮めてみたりしてこの辺かな?という妥協点を出してみるがいざ走ってみると入りにくかったけど、上手く入る。

でも、今度は他のギアの入りが渋くなるという感じ・・・・

年末の車検までなんとかならんかなぁ~・・・・


無理かな・・・・・

無理だな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラ三昧 | トップ | 雨だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿