普通免許のオマケである原付二輪の免許を50ccから125ccまで適用を拡大して欲しいとかなんとかネットに出てた。
多分バイクが売れない2輪車の業界団体が働きかけたんだろうな。
今や原付でも駐禁を取るし、もちろん駐車場なんて殆んど無いし、16歳から免許は取得出来るのに一番運動神経が優れる時期の高校生にバイクは乗せないという良く分からない社会運動。
高速道路の料金は何故か四人乗れる軽自動車と同じだし、渋滞し路側帯を走れば摘発の対象になるし、税金は上がるし、等々・・・
乗ると損、という構図を作り上げておいて売れない、は当たり前の話。
だいたい、乗り物系の資格ビジネスを全国に展開している教習所の小型二輪の枠の売り上げが減るんじゃない無いの?
減ると教習所と深いお付き合いがある警察が困るんじゃないの?
もちろん二輪業界が率先してそうしいう背景をつくってきた訳じゃ無いのだけど、もう少し負と感じられてきた部分を緩和する提言も出てくると二輪を取り巻く環境も盛り上がると思うけどね。
多分バイクが売れない2輪車の業界団体が働きかけたんだろうな。
今や原付でも駐禁を取るし、もちろん駐車場なんて殆んど無いし、16歳から免許は取得出来るのに一番運動神経が優れる時期の高校生にバイクは乗せないという良く分からない社会運動。
高速道路の料金は何故か四人乗れる軽自動車と同じだし、渋滞し路側帯を走れば摘発の対象になるし、税金は上がるし、等々・・・
乗ると損、という構図を作り上げておいて売れない、は当たり前の話。
だいたい、乗り物系の資格ビジネスを全国に展開している教習所の小型二輪の枠の売り上げが減るんじゃない無いの?
減ると教習所と深いお付き合いがある警察が困るんじゃないの?
もちろん二輪業界が率先してそうしいう背景をつくってきた訳じゃ無いのだけど、もう少し負と感じられてきた部分を緩和する提言も出てくると二輪を取り巻く環境も盛り上がると思うけどね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます