二匹のオッサン

2018-09-09 17:13:45 | 日記

雨の中を変態同友会会頭のH氏と山梨へ向かう

先ずは買い出し

なんだか晴れて来た

湿度が高くむせかえる様な天気に

お気に入りのキャンプ場に到着

テントの設営をするが雨が止みお天道様がキョーレツにいじめて来て汗が止まらない

H氏は二輪レース命なのでキャンプ道具は無くいつもの自分の愛用のテントを使ってもらう

雨天時の宴会と自分の寝床は無駄にデカイやつ

設営が終わる頃には二人共汗でドロドロ

設営が終わればひとまずスタートの乾杯


その後シャワーを浴びるが暑くて暑くてH氏の秘密兵器にてクールタウン

今夜のディナーは焼き鳥

仕込みをします。

こんなモノも仕込んでみました

国産にんにく

もちろんホイル焼き



薪に火を付けて炭を投入して宴の始まり

ねぎま

豚くし

どちらもサイコーに美味しい

にんにくはホクホクだけど、一個で十分ですネ

腹壊しそう

幼い頃良く山梨の田舎に来て食べていた粕漬けがいまだにスーパーにたくさん並んでいた

保存食とまではいかないが、海が無く冷蔵が未発達の頃の名残がいまだに健在である

もう酒の肴にはサイコーです

ここでオッサンは腹一杯

H氏はししとう焼きを焼くが一本で断念

H氏は昨夜02:00まで呑んでいたらしく早々ご就寝

そして外は雨

23:00頃まで浜省のCDを聞きながらチビチビ八海山を呑んでオシッコしてオッサンも眠りにつく

広いスペースにオッサン一人

寝袋には入らず掛けて寝て夜明けまでぐっすり

夜に何回か強い雨が来たが05:00起床時には止んでおり澄みきった空気がうまい

H氏も起きて来て二人で腹へったなぁ~

朝ごはんはお蕎麦

昨夜の残り物の鶏肉やら椎茸を投入して具沢山の蕎麦をつくる

おあげを乗せて熱々の蕎麦を食べて汗びっしょ

あれほど降ったのに強い日差しが入って来てもう汗が止まらない

蕎麦で腹一杯になったのに関わらずH氏は焼きそばを作り出す

やっぱペヤングでしょう!

ここへ来る途中にドラッグストアーて見つけたペヤング焼きそばの追いソース。

これを見つけた際のH氏のハシャギっぷりは普通じゃ無かった

昨日からさんざんペヤング愛を聞かされていたのでまあ、しょうがないかと・・・・

まあ、オッサン達の青春は「ペヤング焼きそば」「金ちゃんヌードル」「ボンカレー」だからな

腹一杯で散歩してみた

若い家族連れが多く子供達が走り回るキャンプあるあるの朝を楽しむ

皆さんキャンプ慣れしてるようでマナーは抜群ですね

炊事場やトイレなどの共有スペースは来た時と殆ど変わらないキレイさで、びっくりしました。
 


もちろんキャンプ場のスタッフさんの努力もあると思いますが、キレイにしてある場所って汚せ無いんだよね

オッサンの独り言だけど、今の若い人達って公共心凄く高いよ

この人達のスタイルをオッサン達は邪魔しちゃダメだよなとボソッと思ってみたりする

お天道様と時折吹く風のお陰で乾燥は完璧

汗が引かないのでちょっと片付けては休憩というサイクルでオッサン達は頑張る

12:00にはほぼお片付け完了


そして帰路へ

H氏は最後までペヤング愛が止まらず、今夜枕元にこのペヤングソースを置いて寝ようかな?と変態っプリを発揮してくれ、あぁこいつには敵わんなと改めて思いしらされ二匹のオッサンのキャンプは終了

無事帰宅し洗濯ものを干したらいつものお風呂へ

さて、これからがオッサンのキャンプシーズンの始まりだな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッサン泣いた | トップ | 暇だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿