カレーラーメン?

2015-02-15 12:08:34 | 日記
カレーが大量に余っていたのでカレーラーメンに挑戦

液体のカツオ出汁を入れて混ぜ混ぜ

とろみは朝ごはんの際に入れた水とき片栗粉が良い具合に効いている



これだけだとカレーをかけたラーメンになってしまうと考え、麺を茹でるお湯に出汁パックを投入


3分茹でる所を2分で器によそり、ゆで汁を少し入れてカレーをドンと掛けてあげる

完成

味はまあまあ、カレーの味がごちゃごちゃしていて和風の風味が弱くなってしまった


コレ、余り物。

食べ終わりフト考えたのだが、うどんならまだしも、今回は和風にこだわらず、このスープでカレーの味付けをした方がラーメンの麺とは合うのでは無いか?

何故ラーメンの麺なのにカレーうどんを作ろうとしていたのだ?

う~ん・・・・

ナニやってんだ?


まあイイや







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | お返し貧乏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿