ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感動の涙・涙

2008-03-15 19:53:23 | ペット

       

映画「犬と私の10の約束」を見てきました。

胸がいっぱいになって感動の涙・涙・涙・・・(思い切り泣きました

見終わった後に、我が家のロイが愛おしくなり大切にしなければと思いました。

犬を飼っている人はもちろんの事、犬が嫌いな人にも是非見てもらいたい映画です

この映画を見たら、どんな人もきっと犬を抱きしめたくなりますよ
 (ロイママは全世界のワンコを抱きしめたくなりましたよぉ


                 

昨日も、ワンコに関わる胸が熱くなる出来事がありました。

朝いつものようにウォーキングをしていると、向こうに白い秋田犬が片方の前足を上げて、道端の垣根に寄りかかるように立っている光景が目に入りました。

その様子を側で飼い主がジッと見ています。

いつもウォーキングの時に会う、品のある白髪の紳士と秋田犬でした。

その秋田犬はいつ見ても真っ白な奇麗な毛並みで、とても大切に育てられているのが散歩の姿からも良く分かりました。

晴れの日、雨の日、雪の日、いつも一緒の姿を見かけていました。

私が側まで行くと、飼い主が私に話しかけてきたのです。

「子のこねぇ~関節炎で前足が痛くて歩けないでいるんですよ。病院で診てもらってるんですがねぇ、こうして家の近くをゆっくり、ゆっくりこの子に合わせて散歩しているんです。痛みが治まるまでこうして待ってあげているんです。」

聞けば、「もう10歳だから」と・・・飼い主

私は「可愛い顔をしているからもっと若いのかと思ってました」

痛みに耐えジッと立ち止まる秋田犬を優しく見つめる飼い主の目がとても印象的で、秋田犬がとても愛されているのが分かりました。

私は「お大事にして下さいね」と言って別れましたが、秋田犬が元気になって又会えればいいなぁ~


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 丈夫なアルマジロ君♪ | トップ | 夢を現実に »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔犬飼ってましたが (まお)
2008-03-15 21:56:48
マルチーズでしたが、
2匹とも18歳まで生きました!
おじいさんになると、歯が抜けたり
白内障になったり
目が悪くてぶつかったりしてましたが、
(ゆっくりなので、ぶつかっても怪我はしない)
散歩は好きでしたね。

足ふらふらやん、と思いながらも
「散歩」というと喜んでしっぽ振ってたのを思い出しました。
犬って良いですよね♪
Unknown (kiyoyo)
2008-03-16 10:11:13
この映画 観たいのですが、絶対に泣くのが
解っているから DVDが出るまで待ちます。
そして 一人ゆっくりと観ようと思っています。
白い秋田犬とご主人、いいですね。
私も 何があっても そっと寄り添える そんな
飼い主になりたいと思います。
映画の話し (machi)
2008-03-16 11:29:08
私もkiyoyoさんと同じく、
この種の映画は見ると辛くなりすぎて、
見ることが出来ません。
犬は歳をとるのが早いので、
老犬になったときは可愛そうですね~
我が家のnanaとAlexも長生きしましたが、
その介護も大変でした。

話変わりますが、犬にもサプリメントがあり、
歳をとってからは関節炎予防とか
免疫を高めるものとか色々飲ませてました
感涙♪ (みーちゃん)
2008-03-16 12:22:59
犬10、見に行かれたんですね!!
私も行きたいなぁと思ってるんですけど、内容を知ってるだけに、どれだけ泣いちゃうだろう??って考えちゃって
まだ行けてません
秋田犬ちゃんの飼い主さんといい、私たちといい、ワンコと過ごした年数だけ、
ワンコへの思いは大きく深くなっていくもの。
一緒に過ごす運命になったワンコたちを 精一杯愛して可愛がってあげたいですね
なんだか今日の記事は、そんなことを考え直させてくれる ステキで深いお話でした
この“原作”を教えてくれた人! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-03-16 16:27:13
「犬と私の10の約束」を見てきましたか!感動の連続だったようですね。
昨年、日高の新冠(ニイカップ)の道の駅へ言ったときのこと。(犬:銀ボー同伴でキャンプ)
ひとり散歩に来ていたおじさんが片手に持っていたのが“この本”だった。その時のことをブログに載せた。
当たり前のことが「犬と私の10の約束」として書かれていて紹介をしてくれた。
http://blog.goo.ne.jp/googookashi1949/e/b6914101ac14db72ab96e5a143fdb570
犬も猫も飼うとみんな家族・・・・。きのう玄関前で雪割りをしていると通りかかったおじさんに我が家の銀ボー(雄2歳5ヶ月)が吠える吠える!!
おじさんと立ち話に・・・。昨年17年飼っていた犬が亡くなり散歩相手が居なくなって淋しい。首と腰に負担がかかり、でもしっかり看取ったと。
「どこかで子犬を紹介してくれないかな~」と。我が家の銀ボー主治医さんを紹介した。またあったかい“10の約束”が始まりますように・・・。
動物への虐待・・、人間社会が“それ以前”ってことも多いですね。悲しいことです・・。
「むにゅむにゅむにゅ・・」さんも行ってみようっと!!
Unknown (マウンチョ!!)
2008-03-16 18:27:25
早速映画見に行かれたんですね・・・。
犬の十戒の詩集が元のお話が元になっていると聞きました。
我が家にチョコがやって来たとき、チョコの飼い主さんから
この「犬の十戒」を書いてあるものもいだたきました。
春休みなので 子供たちにもただ犬が可愛いち言うだけでなく
いろんなことを感じ、知って欲しいですよね。^^*
まおさんへ (ダックス)
2008-03-17 08:48:12
まおさん、おはようございます。
まおさんのワンちゃん、18歳まで生きたなんて凄いですねぇ
餌とか、住む環境がよければ長生きするのでしょうね。
うちのロイも20歳くらいまで生きて欲しいくらいです。
ロイと暮らすようになって、側にいなくてはならない存在になりました。
大切にしたいと思っています
kiyoyoさんへ (ダックス)
2008-03-17 08:57:11
kiyoyoさんおはようございます。
思い切り泣いて、ロイを大切にしなければという思いを更に強くしましたね。

そうそう、ウォーキングで会った白い秋田犬を見て「しろちゃんもこんな可愛いんだろうなぁ~」と思いましたよ
あの飼い主の目がとっても優しかったのが、とても印象的でした
machiさんへ (ダックス)
2008-03-17 09:03:50
私は映画を一人で見てきました。
とっても辛い場面もあったけど、「ああ~こうして愛犬を送ってあげたいなぁ」とも思いました。
その日まで優しくそばにいてあげようとも思いました。
悲しかったけど、見終わった後、爽やかな気持ちにもなれましたよ
みーちゃんへ (ダックス)
2008-03-17 09:09:58
おはようございます。
見てきましたヨォ~
バケツ一杯ぐらいの涙が出たかな

デモね見終わった後は何故か爽やかな気持ちにもなれました。
「ロイの側にいてあげよう」と思いました。
あの秋田犬の飼い主さんのように、愛してあげようと思います
辛いけど、映画を見てよかったぁ~

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事