ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あきらめなければ夢はきっと叶う!!

2008-10-28 23:38:01 | Weblog

            

今日、とっても残念なニュースが飛び込んできました。

マラソンの高橋尚子さんの現役引退の発表です。

過酷なレースを走り終えた後でも、自然な笑顔が印象に残るとても華のあるスポーツ選手だったと思います。

あの笑顔の裏には、どれほどの努力の積み重ねがあったのか、計り知れません。

高橋選手の「あきらめなければ夢はきっと叶う」・・・重みのある大好きな言葉です。

日々の生活に置き換えて考えてみても当てはまる力になる言葉だと思います。

どんな辛い時も、前向きに地道に努力すれば道は開け、必ず得るものはあると自分に言い聞かせ、笑顔を忘れることなく日々暮していきたいです。

高橋選手、本当にご苦労さまでした。そして元気と笑顔をありがとう

             
         先週、校庭で遊んでいた子供たちが
     晴天が続いていた青空に短い虹を見つけて大はしゃぎ


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 食欲の秋にご注意!! | トップ | もみじ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (goo花子)
2008-10-29 08:49:32
以前、高橋さんが大館に来たことがあり、我が家の次男坊がインタビュー受けた思い出があります
誰にでも優しい素敵な女性ですよね?!
残念ですが、これからの活躍に期待しましょう
これからも応援・応援!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-10-29 08:59:03
ご無沙汰です。“引退”・・誰にも来る節目ですね。「あきらめなければ夢はきっと叶う」・・・。そのQちゃんの言葉に勇気をもらって頑張った人、頑張り続けている人がいっぱいいることと。長い間の現役は引退したけど、“節目”生涯現役の気持ちでこれからもみんなを応援してくれることと・・・。
おひさしぶりです (c.reoママ)
2008-10-29 21:37:52
その言葉、好きです~
ほんとに簡単にあきらめちゃ駄目ですよね
あきらめたとき何かが終わると思うんです。
希望を持ってあきらめないでがんばる!
大変だけど、きっと成果が出るときが
来るはずなんです!
Qちゃんはいろいろな意味で教えてくれたんですね~
Unknown (ともっち)
2008-10-30 15:59:23
以前一度だけ、私は「高橋尚子さんに似てるね」と言われた事があります。。。

ちょっと嬉しいような恥ずかしいような


荒川静香さんのように金メダルを獲ってすぐにQちゃんも引退していたら、また違った人生になってたかもしれないですよね。。。
でも、Qちゃんは走ることが好きだから。。。諦める事をせず走り続けた。。。
素晴しい選手です

増田明美さんは途中棄権のイメージが大きいのに解説者として君臨している。。。

(何が言いたいのか分からなくなってますが。。。)

これから、実績のあるQちゃんの解説者デビューが楽しみです
Unknown (マウンチョ!!)
2008-10-30 18:23:38
「あきらめなければ夢はきっと叶う」

わが身をもって高橋尚子さんはその走りで教えてくれたと思います。
本当にお疲れ様でした・・・、と言いたいです。
栄光も挫折も両方を知っている貴重な経験を
今度は、後輩の育成に活躍してもらいたいです。^^*

goo花子さんへ (ダックス)
2008-10-30 23:56:39
そうそう!Qちゃんは大館に来たことがあるんですよねぇ~
そのQちゃんからインタビューを受けた息子さんにとって、貴重な思い出になりましたね。
ラッキッー
是非、夢に向かって頑張ってほしいなぁ
むにゅむにゅむにゅさんへ (ダックス)
2008-10-31 00:06:21
むにゅむにゅむにゅさんの言う様に、Qちゃんのものすごい頑張りと、笑顔からは沢山の人が勇気をもらいましたよねぇ。
私も、オリンピックの金メダルの走りにはすごく感動し、自分も頑張ろう・・と思いましたよぉ
Qちゃん!本当にありがとうです。
c.reoママさんへ (ダックス)
2008-10-31 00:11:51
Qちゃんのとてつもない精神力と頑張りには、教えられましたよねぇ。
簡単に諦めない!まず頑張ってみる・・・日々に生かしたいです。
これからの子供たちにも当てはまるかなぁ
ともっちさんへ (ダックス)
2008-10-31 00:30:42
Qちゃん似のともっちさん、きっと可愛い感じなんですねぇ
お会いしてみたいです。もちろん、金太郎君も一緒にですよ。
Qちゃんは、走ることが大好きだった・・それって、頑張る力になるし、継続にもつながると思います。
又、諦めないで続けていくうちに好きになり、力が湧いてきて夢が叶う・・・かなう~ん
それと、頑張っているアスリートはどなたも美しいですよねぇ
私も、諦めないで頑張って美しくなりたいです


マウンチョ!!さんへ (ダックス)
2008-10-31 00:42:04
走ることで、頑張る素晴らしさを教えてくれたQちゃんですが、引退後も楽しんで走り続けてほしいです。笑顔でね・・
私も、何歳になっても水泳は続けていきたいと思っています。80歳まで泳げたらいいなぁ
Qちゃんは何歳まで走っているでしょうね。
引退してからも、楽しみですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事