ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

バラ饅頭

2007-05-22 21:40:51 | バラ
よく、観光地や、大きなイベントなどのお土産コーナーに必ず売られ
ているのが、○○饅頭

先日見てきた「国際バラとガーデニングショー」の会場でも、やはり
ありました。  
バラ饅頭が   バラ饅頭

で・・どんなお味?と売っていたおじさんに尋ねると

「白あんにバラのエキスが入ってて、食べると口の中でバラの香りが
しますよ!」・・だそうな

お土産のお菓子コーナーには試食が付き物なのに、なぜかこのバラ
饅頭には試食品がなく、半信半疑で買ってみました。

お土産を持っていった職場で、食べてみた皆の感想は・・・
「わあ!!バラを食べてるぅ~ 口の中がバラだぁ~」・・でした

確かにそのとおり   お口の中でもバラを満喫できました

   バラの匂いが
               するわんこ用ガムはなかったの


        今日のお庭の様子

       
        淡いピンクのツツジも咲きました

  紅白で咲いてます 

  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる気になる・・・ (yoshi)
2007-05-23 00:02:08
お口の中がバラで一杯になるバラ饅頭・・・
とっても気になります。
アイスクリームなんかもいけるのでは・・・なんて想像も膨らみますが、仕事の途中でバラを満喫できるなんて贅沢ですね
わんこのガムもいろんな味があったらおもしろいですね
Unknown (kiyoyo)
2007-05-23 09:16:13
バラ饅頭...何でも お饅頭にしてしまう
なんて さすが日本人!ですね。
以前 植物園で バラのソフトクリームを
売っていて 母が食べていました。
優しいピンク色で 食べると ほのかに
バラの香りがするそうです。
ジャムは 聞いた事ありますけどね。
Unknown (meme)
2007-05-23 13:32:25
バラ饅頭ありましたか~! 紅茶でいただくと合いそうです
Unknown (c.reoママ)
2007-05-23 17:04:16
いろいろなお饅頭があるものですね~
バラは食べたことないなぁ
なんだかセレブな感じですね(爆
つつじ (machi)
2007-05-23 17:41:56
淡いピンクつつじ綺麗ですね
下でバラを楽しみ、
ここでまた、つつじを楽しめて、
とてもハッピーでしたよ~

バラのおまんじゅう美味しそうですね
Unknown (マウンチョ!!)
2007-05-23 22:04:06
やっぱりありましたか・・・、しかしバラ饅頭ですか!!
私も食べてみたい、バラ饅頭。。
やっぱり 紅茶とあうのかしら・・・。
yoshiさんへ (ダックス)
2007-05-23 22:04:17
お饅頭がバラの味がするなんて、想像できませんでしたが、結構イケテましたよ。
バラソフトクリームは良く聞きます。
ソフトクリームが大好きな私としては、そちらのお味が気になります
kiyoyoさんへ (ダックス)
2007-05-23 22:12:01
バラの香りが食べ物にまで使われてるなんて、いやービックリです。
もう、こうなったら全てバラの香りで満たされたいってかんじです。
memeさんへ (ダックス)
2007-05-23 22:18:57
そういえば、memeさんのご親戚の某有名なお菓子やさんにも、バラ饅頭ありましたっけ?
うーん、memeさんはさすが御目が高い!バラ饅頭はお紅茶にぴったりのようです
c.reoママさんへ (ダックス)
2007-05-23 22:32:38
バラの花は食べた事ないですけど、葉はてんぷらで食べれるそうですよ!
こちらのバラ園の方から聞いたことがあります。
reoママさんの言うとおり、バラはセレブな感じを味わえますです・・・(笑
と言う事は・・ロイはセレブ犬かな!?

コメントを投稿