ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

November・霜月

2013-11-01 10:04:59 | 自然
11月(霜月)、とうとう霜が降りる月になりましたね。

今日も<霜>という文字とは無縁のとってもいいお天気です


我が家のお庭もバラの花の数も少なくなってきました。

冬を迎える前に、鉢植えのバラたちを地植えしています。

重い鉢を移動するのもちょっと大変になってきたし・・・

地植えすることでバラをのびのびと育てたいと思いまして・・・

あとは冬の剪定をして、冬囲いをするだけです。

ベランダの床材にも防腐剤を塗布して・・と計画を立てて頑張ろうと思います。

頭の中はもう来春の庭をイメージしてます。

これから訪れる辛い冬の事をあまり考えず、春にバラたちをどう咲かせるか考えるようにしています

職場では子どもたちの間で風邪引きさんが増えてきました

自分もうつされないよう気をつけなきゃ

皆様もうがい・手洗い欠かさずに体を温めてお過ごし下さいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿