レッボー『ロイス』 やればできるコ。

白いボーダーコリーを家族に迎えた一家の お笑い絆物語。

恵の広場

2009-04-29 04:07:28 | Weblog

我が家の近辺は住宅が密集しており、開けた場所はだいたい農地な町なのです。
ロイ子を放せるような広場はない・・・。

と、完全に諦めていたのですがナントありました。

自転車でも行ける距離に。

正確には、よく公園にあるような
「犬を入れてはいけません」や「犬はリードをつけること」等の看板が一切ない広場。

つまり、犬を入れてもいい広場。ノーリードでもいい広場。
に、なるのです・・・なるはずです・・・そーゆーことにしてくれ。

 

余談ながら、自転車好きな私が愛用しているのが「ルイガノLGS-RSR4」。
コレがいいんですわ。カッコ良いし、すごく速い。

嫁が長年子供を積んで漕ぎ倒した「脱ママチャリ」の際にプレゼントしたのも、
私の嗜好で「ルイガノLGS-TR2」を。

高性能に馴れず、最初こそママチャリとのギャップにアタフタしてましたが
今ではすっかりお気に入りで、良かった良かった。

こうして、お揃いの白い自転車で白い犬を連れて快走する夫婦・・・・。
気分は逗子マリーナあたりに飛んでます。

(と妄想したものの、真っ直ぐ走りゃしない駄犬をコントロールするのに必死で、
常に転倒の恐怖がつきまとう中年夫婦の危険なプチサイクリング)

 

あーハイハイ。
白い犬が限界みたいなので、そろそろ遊んでやるか。

私の身近なボーダー仲間達は、
皆さんディスク大会の常連になるほど、積極的に参加されてます。

私は仕事の融通が利かないこともあり、ロイ子は完全に大会応援ボーダーになっております。
ディスクが好きなだけに可哀想なのですが・・・許せ。オトナの事情だ。

その代わりココで好きなだけ大会開いてやるから。
レジェカップは、私とオマエがいつも優勝なのだ。

 

そんなレジェカップ第二位につけるのが嫁。

 

キレのあるスタートダッシュを見せるロイ子に

秘技「豆まきスロー」で、ほとんど無回転のまま5メートルはブッ飛ぶディスク。
さすが本大会準優勝の実力者。

 

いかなるシチュエーションでも、
この一瞬にロイ子が燃やす闘志がハンパないのは確か。

何度も何度も飽きることなく走り、チャッチし・・・戻って来ない。
いつものごとく(笑)

レジェカップは主催者側の都合で休憩に入ります。

お腹減っちゃったから。
ロイ子もクールダウンさせないとなりません。

 

近所に美味しいベーカリーショップがあって

この日は、昼食にと買い込んで行きました。
ちょっとしたピクニック気分にもなりますしね。 

 あー うるさいな! だからオマエも早く水飲んで休めっ

 

ようやく自分が熱いことに気づいたのか、涼しいベンチ下に潜ったまま
今度は出てこなくなる始末。。

 

恐いよ・・・  心霊写真レベルでコッチ見るな。

 

コックリさんも止めれ。だいたい昼だし。

じゃ 随分休んだようだからR2行ってみよーかな。
呼び出しは簡単。チョイとディスクを目の前に置いてやると・・・

眩しっ!  未確認発光体、またまたやる気マンマンで発進します。
どんだけやるんだオマエは・・・。

こうしてレジェカップは、「帰って布団入れなきゃ」という主催者側の都合で
無事閉幕の運びを迎えたのです。

さて、自転車で来た以上は、当然自転車で帰ることになります。
あれだけ走り回ったのに、まだリードを引っ張る余力を残しやがった暴犬。

中年夫婦の危険な犬連れプチサイクリングは帰路も続くのでした。
集中しながら何とかコケずに自宅までたどり着き、ふとベランダを見上げると








 

干された豚が、ねぎらってくれました。

チカラ抜ける

 

ブログランキング参加中

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (そら姉)
2009-04-30 21:05:39
カッコイイ自転車に最高の広場
いいなぁ~~
自転車オシャレ~~ママさんうらやましいぞ~
これでロイスと優雅に(?)お散歩♪かぁ~

ピクニック気分で美味しそうなご飯
(あれ?近所のおばちゃんが焼いたパンじゃないの?笑)
ぜひ今度レジェカップに我が家も参戦せねば!

で、賞品は??


そら姉> (レジャンジャー)
2009-05-01 03:53:11
こんな犬に優しい広場が、まだ残ってましたよ。
ウチの近所もなかなか捨てたモンじゃないようです。

優勝者には1000ccのバイクが贈呈されました(謎爆)