気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

2014/03/01 狩猟日誌 HR252

2014-03-01 23:36:00 | モンハン
本日の狩猟結果

〈ソロ〉
シャガルマガラ 1頭
ブラキディオス 1頭

〈ペア〉
アカムトルム 2頭

〈パーティ〉
ザボアザギル 1頭
イビルジョー 5頭
ゲネル・セルタス 4頭
アルセルタス 6頭
ドスジャギィ 2頭
ゲネル・セルタス〈闘技大会〉 3頭
アルセルタス〈闘技大会〉 3頭
シャガルマガラ 5頭
ジンオウガ亜種 2頭
ティガレックス亜種 1頭
イャンガルルガ 1頭
リオレウス希少種 1頭
ザボアザギル〈闘技大会〉 4頭
クシャルダオラ 1頭




ソロは、イベクエのバキコラボのブラキに行ってみました。バキクエなので、当然、防具・護石なしなので、ガンランスではノックバックが酷くてしんどいです。安定の二落クリアw。3G時代のジョジョブラキに比べれば、一撃死はないので、気が向いたら別の武器で行ってみたいと思います。

奥さんは、ゼルダ片手剣の作成が出来たと思ったら強化もあったらしく、再びゼルダアカムに。なんとか、討伐して最終強化出来たようです。

パーティは、昼にザボア部屋に入って、やっと最小金冠が出ました!
それから、まだ最小金冠が出ていないゲネル・セルタスの部屋に入ったのですが、部屋主が開幕2分で乙したので、おや、とはおもったのですが、HR7で防御力150台で発動スキル無しのハンターさんでした。それでも、メンバーが良かったので討伐できてたのですが、1人抜けた後にHR50ぐらいのガンサーがすぐ入って来たのですが、挨拶なし。前に人がいようと、お構いなしで砲撃。そして、当然、ゴメンもなし。次のクエで、まともだったチャーアクのハンターさんが抜けて、次に入ってきたのが太刀厨で振り回しまくりで、しかも、クエ終わったとたん、他のモンスのクエ貼る始末。ええもう、諦めて抜けました。

夜はゲーマーサイトのhaniwaさんとまず闘技大会でゲネルしたのですが、Sは取れませんでした。その後、他のゲーマーサイトの方が来られたので、ギルクエなどに沢山行けて、満足できました。また、 haniwaさんと二人になったので、今度はザボアの闘技大会へ。大剣と片手剣でランクSが取れました!闘技大会でSは二月なので嬉しかったです!
明日も、この調子で頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿