Rody's Room

日々の出来事を気の向くままに・・・。

ジム・ストライカー

2007-05-02 00:41:21 | 戦場の絆
「戦場の絆」のお話。

今更で非常に恐縮ですが、5月になってようやく
ジム・ストライカーを受領しました。

ジム・ストライカーは

1.階級が1等兵以上
2.中距離 or 後方支援 or 狙撃MSに搭乗
3.敵の格闘機MSを1機以上撃破
4.自軍勝利

という条件を満たせば支給されます。

階級はともかく、自分だけではどうしようもなく
言わば他力本願的な部分もあるかと・・・。

一時期は、かなり意識して狙っていたのですが
撃破したと思えばバンナムだったり、自軍敗北だったり。

戦場がニューヤークに戻ってから、自分が格闘機をよく
選ぶようになり、いつの間にかストライカーの取得条件を
意識しなくなってました。

最近、ジャブローでの出撃で中距離を選ぶ事が多くなり
(これはアクアジムを出したいからですが・・・。)
ジム頭で出撃した際に、偶然敵アッガイを撃破。

撃破した相手がバンナムで無かったので、その時、
ふと上の取得条件が頭をよぎりました。

残り時間は60秒以上あったと思いますが、その時点で
ジオン軍優勢。

「またまた、条件を満たさないなぁ・・・。」と思いながら
戦っていると残り30秒ぐらいで、形勢逆転し連邦優勢に。

思ってもいなかったチャンスだったので、あとは
「みんな撃破されないでね」と祈る事数秒。

ホント、最後は他力本願ですね。(笑)

無事、自軍勝利で終わり、ストライカーの取得条件を
満たしました。

また、格闘機で頑張ってみようかな?




最新の画像もっと見る