8FLガレージ Old & Traditional. Vintage Cars Repair 、Sales

成人の日


エンジンがかからなくて困っていたフラットヘッドエンジン。
マグネトーのデスビが怪しいということでバラしてみましたがよくわかりません。
再度取り付けて、コンデンサ交換、ポイント掃除をしてみたものの初爆はするのですが、かかるには到りませんでした。
しかもバッテリーは上がるし。。。




マグネトーに交換する前に付いていたというビンテージマロリー(デュアルポイント)のデスビとコイル、プラグコードを持ってきていただきました。
取り付けた当初は初爆すらしなかったのですがコイル交換、コンデンサ交換、ポイント研磨してかかりました。
かからない原因はポイントが良くないからですね。
デュアルポイントですが片側のポイントが駄目でシングルで動いています。
数日かかりましたが原因判明したので良かったです。点火系を新品に交換しましょう。





リビエラのインテークを綺麗にしました。
味わい深いパーツですな。



ここまで組み上がりました。


内燃機屋にお願いしてるプリンスG7エンジンですが、そろそろボーリングにかかると思われます。
お待たせしておりますが、もうしばらくお待ちください。
エンジンが戻ってきてからが闘いなんですが……。


先日ですがイオンに行っておりました。
息子がブドウのジュースを飲みながら歩いていたのですが、「飲む?」
と聞いてきたので「ちょうだい」
と言ってブドウジュースを一気に飲みました。

しかし!
私はマスクしていたのを忘れていたのです。。

どえらいことになったのは言うまでもありません。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Daily work」カテゴリーもっと見る