JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

思い出したように

2009年12月24日 01時20分49秒 | バレーボール
深谷のパイオニア戦、パイオニアは1リベロの合計12人がベンチ入りだったんですが、その中に#26の田村翔子選手がいました。沼田さくら選手もリーグ初ユニだったんじゃなかったかな。

で、俺は田村選手のプレーを見たかったんですが、結局コートには立たず少々残念。マーヴェの応援をしながら、周りのサポに「田村が観たい、田村はイイ」とプレーなど一度も見たことないくせにわかったような発言を(笑)

俺はマーヴェ以外の各チームの公式レポとかも一応目を通しているんですけど(内容はすぐ忘れる)、パイオニアの公式サイトにある国体などの試合レポで、じつにイイ顔をしていた選手がこの田村選手なんです。ただそれだけなんだけど、妙に印象に残っていたのですよ。もちろん他の選手もいい顔してるんですけど、Rodoriguez的に「お、田村やるやんけ」と(←偉そうに)。画像見ただけですからなにもわかっちゃいないうえに、なにが「やるやんけ」なのかさっぱりわからないけど(笑)。なんかちょっとね、独特の雰囲気を感じましたよ。

で、先週末はおとなしく家にいたので、いろんなバレー情報をネットで検索しまくってたんです。そしたら田村選手は貝塚ドリームスの1期生で、キャプテンだったんですね。有名な話なんでしょうけど、ちっとも知りませんでした。ワタクシ、そういう部分の情報ってスッポリ抜けてますから(笑)

Vリーグの開幕前情報にも書いてたけど、気がつかなかったw

貝塚出身となると、なにかとプレッシャーもあると思うんですが、気負わず頑張ってほしいですね。


・・・珍しいだろ、当ブログが他チームの選手を単独で記事にするなんて(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪支部第一作戦軍団長)
2009-12-25 23:53:00
実は自分も田村選手のプレーを少し観たかったです。
沼田さくらはユニを着ていた事すら知りませんでした(笑)

記事の前半を読んでて、「お、田村選手がドリームスの1期生やから観たいんやな。一緒、一緒~」と思ったのに、「違うんかいっ!」ってPCに向かって突っ込んでしまいましたやん(笑)
何か「高木理江様」に相通じるモノを感じたんですか?

どうでもいい事ですけど、今「りえ」を変換したら一発で「理江」と出ました(笑)
返信する
Truth (Rodoriguez)
2009-12-30 01:56:28
沼田選手はスタンドなどで良く遭遇していたのですが、初めてユニ姿を見ました。

田村選手は、リエとは比較などできるはずもないのです、が、なんとなく「ムフフ」という表情になる瞬間があるのがいいのです。スケベな意味じゃないですよ(笑)。スケールのでかいことをやってくれそうな大物感があります。

>どうでもいい事ですけど、今「りえ」を変換したら一発で「理江」と出ました(笑)

それも宇宙の真理ってやつでしょうか(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。