R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

春かな

2016-03-08 12:35:57 | 日記
のどかな日
暖かく
気持ちいい


こうなってくると
そろそろ海かなぁって思いますが
まだまだ冷たいですね


湘南でゴールデンウィーク辺りからシーガルで行けるかな


それよりも、栂池辺りで春のスノーボードやりたいなぁ





何度も繰り返しになりますが
企業の生存率


一年で半分は潰れる


そして、継続する秘訣は変化への対応



プライドも大事ですけど


スタンスのプライドなのか
生き残ることがプライドなのか


どこにプライドを持つかは大事



投資の世界も同じように言われます



トレンドを掴むには変化への対応が大事です


今年はとても難しい


中国と原油につきますが


相関関係も崩れることに対応できないと
固定観念でやられます




10年前に世界のなんとかなんて
僕もテレビはシャープ推しでしたが



今では窮地です
これも変化への対応力なんでしょう


これじゃなきゃいけない
これは職人


これもやらなきゃいけない
これはビジネスです


何を目指し
何に満足するかはコンセプトでしょう



本当にやりたいことなら
今すぐ借金してでもやりますが
勝算ないからやりません


見極めも才能


諦めも才能


継続も才能


あきらめたらそこで試合終了ですよ
スラムダンクの有名な言葉ですが


結局は、人は結果でしか評価できないでしょう


どんなにいい曲を作っていても
どんなにかっこ良くても


結果がなければ評価もされない



かっこつけのプライドはとっくに捨てましたから
生き残り結果を出していくところにプライドを持って


常に企画と実践と継続して


結果を出しましょう
それがビジネスのプロだと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000 〜経営者への道〜 | トップ | 冬かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿