魔人の鉞

時事、歴史、宗教など、社会通念を独断と偏見のマサカリでスッキリ解決!  検索は左窓から、1単語だけで。

アベノマスク、今度も文書を改ざん中?

2020-04-25 17:03:55 | 新型コロナ

デイリースポーツ 2020年4/24(金) 23:54配信 によると、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、政府が配布する布マスク(俗称アベノマスク)の調達先に関して、ようやく厚生労働省が興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションの3社を公表したが、残りもう1社が頑なに明かされないとして、ネット上では「残り1社」「4社目」に関して、「怪しい」「利権がらみ?」などと疑う投稿が殺到している。

とのことです。3社で計約90.9億円だったということですが、予算の440遠円からは少なすぎると思っていました。

毎日新聞4月25日朝刊によると、3社分は今年度予算で調達した6500万枚で、菅氏は安く仕入れることができた、と説明したそうですが、怪しいものです。特急で安く仕入れて、不良品続出で回収騒ぎではどうしようもありません。

日本人世帯だけで約5700万ですから2枚で1億1400万枚、6500万枚では4900万枚ほど足りません。4社目が最大契約者になるわけですが、法律で公表義務があるのですから、なんで4社目だけ隠すのかよほど不都合な事実があると勘繰られても文句は言えません。またまた文書を改ざん中? ともかくマスクで隠しとけ、ですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山市で小学校での感染があ... | トップ | 広い海が立ち入り禁止とは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事