花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

いろいろなスイレン① コロラータのまつ毛  神代植物公園

2005年08月24日 21時19分41秒 | 蓮・スイレン 
神代植物公園のスイレンはなかなかの見ものです。
熱帯スイレンの園芸種を集めたようです。
スイレンにこんなに色々な品種があるとは、ここに来て見るまで
知りませんでしたが、ちょうど今見ごろになっています。
撮影会をやっているグループもありました。
まずは芯が黄、まつ毛がむらさき、花びらに薄いむらさきがかかるコロラータ。
ただのスイレンとは思えませんね。
この公園の問題点は、駅から遠いのに駐車場料金が30分ごとの上に
入場料500円がかかることでしょうか。 (東京都調布市 神代植物公園 050824 )
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園のバラコンクー... | トップ | 星のようなヒバの実?  長瀞... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイレン (未歩)
2005-08-25 08:34:57
本当。珍しいですね。

トケイソウとスイレンを掛け合わせたようにも

思えました。

スイレンは蓮の花より咲くのが遅いのですか?
返信する
蓮よりも遅い感じですね (rocky)
2005-08-25 21:41:14
ここのスイレンは熱帯スイレンの園芸品種のようですから。

逆に日本の在来品種は、私のブログでは蓮よりも早く咲いています。

蓮はもうほとんど終わっていますね。

このスイレンはほんとにトケイソウみたいですね。
返信する

コメントを投稿

蓮・スイレン 」カテゴリの最新記事