花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

意外に濃いピンクのハルジオン

2007年05月25日 22時15分20秒 | ピンク・うす紫の花 
豊島区の公園に、ありふれた白いハルジオンが咲いていました。
近づいてみると、少し薄いピンクと、かなり濃いピンクの花が
あります。

検索しても、こんなに濃いピンクのハルジオンは見つかりません。
別の花かと思いましたが、やはりハルジオンのようです。
一面にこのピンクが咲いたら見事でしょうね。
     (東京都豊島区 関口台公園 070520)

            ハルジオン不思議ときめき汝がこころ  rkcky 


     ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
       短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。




 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンパン色の薔薇 | トップ | ピンクのヤブデマリ満開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春紫苑は (xiao)
2007-05-26 00:25:04
つぼみのときはこんなピンクですよね。
でも開くと真っ白。
開いてもこんなにピンク色の花は
見た事がないです。
でもとってもかわいいですね。
返信する
子供の頃から (チーママ)
2007-05-28 05:17:43
好きではない花でした。
高校の時に、担任の先生が花に詳しくて校庭1周しながら、いろいろと教えてくれたので、雑草にも興味をもつことができるようになりましたの。
ハルジオンとヒメジオンの違いも聞いたんだけど、忘れた~
よく見ると、微妙に色が違うんですね
返信する
xiaoさん (rocky)
2007-05-29 23:01:09
開いてもしっかりピンク、というのはやはり珍しいですよね。
ご賛同いただいて安心しました。
返信する
チーママさんがこれを好きでなかったとは (rocky)
2007-05-29 23:06:23
意外です。
でも雑草にも興味をもたせた先生は偉いですね。

今はもう少し先生に権限と威厳を持たせないと
いけないかもしれません。

返信する

コメントを投稿

ピンク・うす紫の花 」カテゴリの最新記事