田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

里山魚陶ギャラリー「六清窯」

2010年11月07日 19時41分08秒 | 田舎

昨日のご夫妻は週末田舎暮らしを楽しまれている素敵なご夫妻でした。

 

シャンソンを楽しむ会で知り合ったご夫妻は移住されて田舎暮らしを楽しまれているご夫妻です。。

和歌山に移住先を求めて100件以上、田舎の物件を見て廻れたそうです。

何故か岡山に気に入った物件があり、こちらに住まわれたそうです。

未だに「岡山県民になったのが不思議だ!」と言われていましたが

縁ってそんなモンですよね。。

 

私も未だに岡山県民になっているのが不思議です(笑)。。

 

元々は庄屋さんの家だったそうですが広大な土地に大きな旧家の家でした。。

 

庭も癒される空間でした。。

蔵の中がギャラリー、陶芸される場所です。。

天井の柱に明治12年と書かれていましたが歴史の重さを感じます。。

 

窯入れされていない作品が数々並べられていました。

展示されている作品の数々ですが素敵な作品ばかりです♪

 

 

遊び心も満点。。。

 

許可を得て更新しました。

岡山県県北で輝いて輝いて、優雅に楽しくスローライフな生活を楽しまれている

方達ばかりです。

 

新たな出会いが生まれました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

私も田舎暮らしを後悔のないように楽しむ事にします 笑。。

 

13、14日はもみじ山のオープンガーデン開催日です。

Yさんご夫妻にお会い出来るのを楽しみにしています♪

 

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

ランキングに参加しています。更新の励みになります。

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2010-11-07 21:31:06
こんばんは^^

ご縁って そんなものなのかもしれません
でも・・・なにかしら そこへ導くルーツ?
・・・何かが存在しているって思います

作品は個性的で 遊び心があって・・・楽しんでいるっていうのが伝わってきますね♪
思わず くすっ・・・と^^

いいですね~

ぽちっとしていきますね^^
返信する
あやさんこんばんは~♪ (優風人)
2010-11-08 00:46:18
そうですね。
チョットした結果でその地に住居を構える。
何かが導くのかも知れません。

私達も海の側、信州の方での田舎暮らし田舎暮らしを望んでいたのですが
縁が有って考えてもいなかった岡山に引越しましたが
優しい人達に囲まれて岡山を一番愛するようになりました 笑。。
返信する

コメントを投稿