田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

今日の空・・・

2010年09月12日 22時37分40秒 | 日常

皆さん毎日一度は青空を眺めていますか?? 今日の秋の空です♪

稲刈りも終了してのどかな時間を田舎の秋を楽しみながら遊び感覚で作業をしています(笑)。。

ホントはロッキーを秋の季節を感じさせてやりたくて遠出のドライブに連れて行ってやりたいのですが・・・

老いて介護が必要で遠出の出来ない身体になったような気がします。

おじいさんロッキー君です。。

なるべくロッキー君の側で過ごすようにして遠出は控えています。。

病院にも頻繁に通うようになりました(汗・汗)が

食欲だけは一人前のあるみたいです(笑)

 

田圃で放流して育てていたクロメダカを水を抜くときに全て保護したと思っていましたがまだ数百匹は残っていました。

午前中は田圃の溝のメダカを保護していました。。

大分救出したでしょう♪

早速クロメダカの池に放してやりました。

池では全く繁殖しませんでしたが田圃で育ったクロメダカが沢山泳いでいます。。

 

ガーデンの手入れも始めました。

荒れたガーデンでは心まで暗くなりますもんね(苦笑)

秋の花が咲き始めています。

作業をしていると汗が流れ落ちて来ますが

真夏の時よりも爽やかな暑さですよね♪

 

今日はガーデンの手入れをしていると

我が家にジャイアンツ田圃のノボリを立てているからでしょうか?

数人の方に道を聞かれました。

賑わっているみたいですね♪

 

 

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座います♪

ナチュラルライフに参加しています。 

順位が下がり気味です(汗)更新の励みになります。

ポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2010-09-14 23:01:58
こんばんは このところ過ごし易くなりましたね
先日実家に帰ったら、母が火鉢でメダカを飼って
ました(笑)
暑さのせいにしてさぼっていた(^^);
庭の手入れもそろそろ開始しなければ・・・・
またお邪魔させてくださいね
桜子さんこんばんは~♪ (優風人  )
2010-09-16 01:34:12
朝夕は肌寒さを感じる季節になりましたね。
ガーデニングの季節です(笑)

最近メダカを飼っている人が多く嬉しいです。
メダカ大好き人間はメダカの輪を広げたいですね。。

暑いコーヒーが美味しい季節に成りました。
何時でもご遠慮なく遊びにお越し下さい。

美味しい?コーヒーをお入れいたします♪
こんばんは (もも)
2010-09-16 21:54:59
お久しぶりです。
いつも記事は読ませていただいてますよ
ロッキーくん元気そうですね。良かった
だんだん外出が難しくなるんですね。
今年は猛暑で人も大変でしたが、ロッキーくんは大丈夫でしたか?
ももさんこんばんは~♪ (優風人  )
2010-09-16 23:31:10
お久し振りです。元気でお過ごしですか。

ロッキー君も元気ですが歩けなく
益々老いを感じてしまいます。

何れは訪れるとは思っていましたが
現実になると戸惑っています(苦笑)

気をつけてやっていたのですが
夏バテでしょうか?
今日から3日間の入院です。。

コメントを投稿