田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

自分へのご褒美・・・

2008年03月31日 23時59分43秒 | 日常

今日は冬型の天気でした。雪が降るのでは無いかと思う位、寒い一日でした。

仕事が終わって帰り道、綺麗な虹を見ました。何となく得した気分です♪

最近の楽しみは週末の園芸店巡りです。

園芸店に行くと季節を感じさせてくれます。

その中でチョット気になった宿根草で耐寒性のある花を小遣いの範囲であっちこっちで数点買い求めています。

週末にそれぞれを輝く場所に植えてやろうと思っています。

昨日見つけた『ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト』の大苗

欲しくて暫く眺めていましたが高いので諦めて小苗を予約しましたが

どうしても欲しい~~~、売れると後悔すると思い昼の休憩時間に携帯で売れていない事を確かめて注文してしまいました。

今日は給料日、頑張って働いた自分へのご褒美?プレゼントです(笑)。。

今週の週末に引き取りに行きます♪

 

庭では大好きな花『ベロニカオックスフォード』が咲き始めました♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~ (しふぉん)
2008-04-01 06:37:15
どうしても欲しくなると
諦められなくなっちゃうのがガーデナー魂ですよね^^

おさいふと相談しないといけませんが
たまには 自分へのご褒美もいいと思います。
なんちゃって 悪魔のささやき?

返信する
Unknown (ガチョウ村の野の花)
2008-04-01 16:27:22
早春にさく可憐な花として
チオドノクサやベロニカオックスフォード
私も大好きです。

銀葉のトウテイランの側でチオドノグサが
背伸びしているのが愛らしいので
ついシャッターを切り
今日もオヤバカをしています。

ヒューケラ類は冬も地上部が残りますが
やはりそちらが少し寒いので
葉が枯れるのでしょうね。
早く姿を見せてくれるといいですね。

苗随分購入されましたね。
ベロニカマンハッタンブルー?
にラベンダー・・・
園芸店に立ち寄り気にいれば
ついつい手に取ってしまいますね。
これで最後となんど誓ったことか(笑)
植え場所を考えるのもまた楽しみのひとつ。
春は本当に心浮き立ちますね。

プスキニアが満開になり
白いチュウリップが今週中に開花しそうです。






返信する
何よりです♪ (Mrs.K)
2008-04-01 23:46:38
こんばんは~♪

ブログの更新回数もコメントも増えて、春のお花もいっぱい増えて何よりです

ロッキーガーデンの様子、(もちろんロッキー君も)これから益々楽しみにしています
返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-04-03 00:11:05
欲しい!と思ったらどうしても手に入れないと気がすまない私です(笑)
でも今回初めて高い花を予約しました。
何時もは小さい苗を買い育てるのですが、、、
たまには良いですよね。
タバコも吸わない、酒も飲まない、私が自分へのご褒美でチョット高価な花を買うぐらいは(笑)
日曜日に引き取りに行って来ます♪
返信する
ガチョウ村の野の花さんこんばんは~♪ (優風人)
2008-04-03 00:20:21
私の一番好きな花は『ベロニカオックスフォード』だと思います。
咲き始めました♪
もう少しで庭の一部分をオックスフォードの可憐な花が咲き乱れると思います。
その頃は雨が降らないように祈るばかりです(笑)。。
ベロニカ類はロッキー爺さんが好きで買い求めています。
今週末は3人で多分庭で花を一生懸命植えていると思います(笑)
4月の中頃か下旬頃にファミリーで行かせて下さいね♪
その日が来るのを楽しみにしています。。
返信する
Mrs.Kさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-04-03 00:28:48
風邪は如何ですか??心配しています。
無理をしないで下さいね。
そう言えば2週間チョット真面目に更新していますね(笑)
でもストップしてしまいました。
画像とネタが有りません。
遊びに来ていただく方には申し訳有りませんがゆっくりとスローに更新していきたいと思っています(汗)
コメント下さる皆さんには本当に感謝しています。
これからもコメント下さいね。。
春のロッキーガーデンも見に来て下さい。。
返信する
お久しぶりです。 (キャン)
2008-04-03 15:59:57
其方では、ホームセンターや園芸店でのお花が充実されて居るのですね。
週末のお花巡りの楽しさが伝わって来ました

此方では、まだ朝夕の冷え込みますので
もう少しの辛抱になります
如何しても欲しいお花、気持ちは分かりますね!
だってその為にお仕事を頑張って居るんだ物買っても良いんじゃない。。

私は無職なので我慢しますけれど・・・
返信する
園芸店巡り (ERI)
2008-04-03 18:14:43
また沢山ゲットされましたね~(笑)
でも、そのお気持ちよーく分かります!
特に春は園芸店が呼んでいるぅ~♪です。
ペーパードライバーで運転できないのが
どうにかストッパーになっていますが我慢
出来ない時には自転車を飛ばします(笑)

欲しいお花、私もたくさんあります。
紫陽花、チェリーセージ、小菊…それと
もうひとつベロニカオックスフォードも
リストに追加です(笑)
返信する
Unknown (ガチョウ村の野の花)
2008-04-03 22:22:41
ベロニカオックスフォード、ベロニカロイヤルキャンドル、ベロニカマンハッタンブルー
我が家のベロニカはこの3種類だけですが(たぶん)
ベロニカ類は野趣味のある庭を演出する
すぐれもののようです。
とりわけベロニカオックスフォードは
花後の葉色も素敵ですね。
ローッキーファミリーの皆さまが
野の花の庭に来てくださる日を
楽しみにしています。
ご連絡をお待ちしています。
返信する
キャンさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-04-04 01:01:11
近辺は田舎です(汗)近くのホームセンターはポピュラーな花しか揃っていないです。
花を求めて2~3時間、ひたすら車を走らせて都会のお気に入りの園芸店に出掛けています。
今度予約した花も片道2時間以上掛けて引き取りに行って来ます(笑)。。
こちらもまだ桜も4分咲きと言った感じです。
暖かかったり冷え込んだり嫌な天候ですね。
毎日暖かい日が来るのを待ち侘びています♪

キャンさんもわかりますか?欲しい花はどうしても手に入れたいですね。。
返信する

コメントを投稿