田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

友人達と過ごした一日・・・

2010年07月24日 22時56分07秒 | 日常

今日一日は久し振りにお休みを貰いました。

と言っても会社は休みですが田圃の事も、畑の事もガーデンも忘れて気の合った友人達と楽しい時間を過ごす事にしました♪

午前中は2ヶ月に1回の定期健診に行きましたが普通の人と変わらない数値が出ているのにどうして薬だけは続けないと行けないのだろう??

薬だけで8千円は高いなぁ~~!

 

昼のランチは待ち合わせをして「あかりあん」に蕎麦を食べに行きました。

今日はチョット奮発してとろろ蕎麦の大盛り1250円・・・美味しい蕎麦でした。

 

間違っていたらごめんなさい

店内でチワのかあさんをを見かけたような・・・

その後、ブルーベリー狩りに行きましたが

去年は袋つめ放題で500円でしたが今年は

収穫した分だけ買う、計り売りになっていました。。。

私が収穫したのはこれだけです。

金額が分らないとケチな私です(笑)。。

 

でも良く笑い楽しい時間でした。又、時間を作り会いましょうね♪

自宅に戻りガーデンを見ると悲惨な事になっています。

地に植えている花達も水遣りは必要ですね。

 

畑に行くとスイカが1個だけなっています。

このまま大きくなると良いのですが多分猿に持ち去られると思いますが

猿達に気づかれずに大きくなって欲しいなぁ~~

 

ガーデンの水遣りをしょうと準備していたら

東の空は入道雲が出て青空が広がっているのに

 

西の空は雷が鳴り、今にも夕立が降りそうな感じです。

様子を見ていたらザッ~と激しい夕立が降り始めて

ガーデンは恵みの雨です。

今日はノンビリとした時間を過ごしましたが

 

明日はガーデンの選定など頑張ります。。

 

遊びに来て頂き有難う御座います♪

ランキングに参加しています。

更新の励みになります。

ナチュラルライフにポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (つつじ山の)
2010-07-25 17:29:15
美作には恵みの雨があったようですね!
羨ましいこと、こちらには一粒の雨も降ってくれず庭はからから状態です。
先日ちょこっと桃の様子を見に行きましたが無農薬にこだわったので散々の出来でした。
やはり無農薬で果樹は無理なのかなー
がっくりです。
せっかく袋をかけたのですが中で腐っていたり
虫に食べられてたりと満足なのが一つも無く
あちこちのお友達に桃が出来たらと言っていたのに差し上げるものが無くショボンです。
来年はもう少し進歩してがんばって作ろうと
話していますがはてさてどうなりますことやら
まあ期待せずに待ってください。

つつじ山さんこんばんは~♪ (優風人)
2010-07-26 00:05:21
コメント有難う御座います。
昨日まではこちらもカンカン照りで植物がグッタリしていましたが
昨日の夕立は救われました。
今日の植物達は元気良く風にそよいでいました。
桃残念ですね。
無農薬で育てられたら一番良い事ですが
難しいのかも知れませんね。

我が家も今年は美味しい米を作ろうと頑張っていますが
イグサが異常発生したり
四苦八苦していますが
それをバネに経験を積み重ねて成長するのかも知れません。

桃作り、お米作り、来年はお互いに2年目
切羽琢磨しながら来年は頑張りましょうね♪

こんにちは (ちわの母さん)
2010-07-26 15:53:15
毎日暑い日が続きますね。

土曜日は、主人と扇風機を買いに出かけて、お昼を食べに初めてあかりあんに行きましたよ~
間違いではないです(^_^)v
お友達に良く似た方がいらっしゃると思ったのですが、優風人さんもご一緒だったのですね!
人違いだったら・・・と思って振り返らずに店内の奥に進みました。失礼しました。

時々お邪魔しに来ています。
夕立ちは、庭と畑が潤って良かったですね。
我が家のブルーベリーも少しずつ収穫始まりました。早く鈴なりになるくらいに成長して欲しいと思ってます。
ちわの母さんこんばんは~♪ (優風人)
2010-07-26 23:33:40
やはりちわの母さんでしたか。
ロッキー爺さんが「ちわの母さん」ではないか?
と言ったのですが人間違いをすると申し訳ないのでこちらも声を掛けませんでした。

申し訳有りませんでした。
蕎麦の味は如何でしたか?

我が家のブルーベリーは大きく成長していたのですが
虫にやられたのか枯れてしまいました。。

コメントを投稿