田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

カフェへの想い・・・

2013年12月16日 23時09分55秒 | ガーデンカフェ

田舎のカフェ ロッキーガーデン冬の訪れとともにご来店のお客様が少なくなって来たような感じがします。

カフェへの想い・・・一人の方でもロッキーガーデンを愛している方がいる限り頑張りたいと思っています。

先週の4日間、一年間で一番最低の4日間を記録するかな??、何て思っていました(苦笑)

でも最終日の日曜日は田舎のカフェ、お陰さまで満席状態が続きランチは全て終了致しました。

ランチが残り3個の時にご来店頂いた8名の団体さんはお断りをして申し訳の無い事を致しました。

日曜日は6個用意していたフレンチトーストも完売致しました。

少しずつ人気が出て来たかな??。

皆さん大きいと言っていますがかなり大きいです 笑。

大きめで美味しくて・・・そんなフランスパンを何軒も周り探し求めて見つけました。

我が家から1時間のパン屋さん。。

 

カフェタイムの時間、まったりとした時間を過ごして頂きたくて・・・

一人のお客さんも気軽に入れるカフェにしたくて・・・

新雑誌などを取り揃えています(主にガーデン雑誌が多いですが)

木曜日から季節限定の新メニュー登場致します。

 

あつあつわらび餅

注文を頂いてからわらび餅を作ります。

黒蜜 自家製

地元産の小豆を煮込みました。

リーズナブルなお値段にしました。

あつあつわらび餅 500円

コーヒー付き 700円  

紅 茶 付き 800円

(アッサム(ミルクティー)ダージリン(ストレート)アールグレィからお選び下さい。ポット(2~3杯分))

カフェタイムの時間・・・まったりと優しい時間をお過ごし下さい。。

 

1票が更新の励みになります。

 お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

 今日も一日笑顔でお過ごし下さい♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャヌママ)
2013-12-17 16:10:30
最近は美作や奈義の天気予報が気になります(^^)
やはり県南よりだいぶ気温が低いですね。

チャヌ&エルとテラス席はもう無理なので、春までは行けないなぁと思っていましたが、
新しいメニューを見て、とても行きたくなりました。
その時は、チャヌ&エルには車で待っていてもらって、
私たちはカフェタイムにまったりした時間を過ごしたいなと思います。
室内でいただいたことがないので、それも楽しみです♪
その時は、またよろしくお願いいたします。
Unknown (hasimoto)
2013-12-17 21:48:49
日に日に寒くなりますね。

新しいメニュー、とても美味しそうですね。

県外なのでなかなか行けませんが、時間ができたら是非寄らせて下さいね。
寒い季節、カフェで温められたいです。

Unknown (にゃー。)
2013-12-20 15:32:04
今日は県南でも雪が舞いました。

行きたい!
行きたいんですよ!!!
でも、県南人は、スタッドレスタイヤをつけていないんです
怖くて近づけないんです~

暖炉のぬくもりの中ほっこりしたいなあ。。。
どきどきしながらチャレンジしてみような。。。/m_0162/}

風邪、霜焼け、気をつけてお過ごしくださいね
チャヌママさんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2013-12-22 01:34:41
返事遅くなって申し訳有りませんでした。
何時もブログを楽しみに拝見しています。
県南より県北の方が気温が低いかも知れませんね。
でも雪が積もったのは1回だけ
それもすぐに溶けました。
是非お越し下さい。
楽しみに御待ちしています。
チャヌ&エルちゃんは良い子だから車に暖房を入れて
時々車に様子を見に行ったら大丈夫だと思います。
チャヌ&エルちゃんにも会いたいし
室内でゆっくりお話がしたいですね(笑)
その時は食事の予約だけして時間をずらしてお越し下さい。
楽しみに御待ちしています。
hasimotoさんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2013-12-22 01:39:03
返事遅くなって申し訳有りませんでした。
有難うございます。
新しいメニュー少しずつ人気が出て来たようです(笑)
時間が出来た時、是非お越し下さい。
御待ちしています♪
カフェでまったりとゆる~い時間を過ごして下さい。
にゃーさんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2013-12-22 01:44:08
時々雪は舞いますが積もらないです(笑)
岡山からそれなりにご来店頂いていますよ。
時間が出来た時で良いですから是非お越し下さい。
楽しみに御待ちしています。
心配でしたら雪情報をロッキーガーデンにお問い合わせください 笑。

今年もあと少しになりました。風邪などひかないようにお過ごしください。

コメントを投稿