田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

ガーデニング作業・・・

2009年02月28日 20時59分34秒 | 作業日誌

今日の庭です

春になるとどのように変化してくれるのか・・・

本格的なガーデニング作業は今日からでしょうか?

朝から夕方暗くなる頃まで頑張りました。

私は気になっていたバラの鉢植え

赤玉土、腐葉土、牛糞などを混ぜて土を作り

一人で出来そうな鉢植えだけ植え替えました。

残りは友人に手伝って貰い明日作業する事にします♪

 

春の寄せ植えも作って見ました。

と言っても只、植え込んだだけです

 

庭ではバラの剪定と誘引が始まっています。

私は選定・誘引が終わった後

石灰硫黄合剤を塗る手伝いを・・・

 

暇を見つけながら庭のクリスマスローズ達の

去年の葉を全て剪定しました。

 

庭の花壇に花を植えるのは何処に何が植えているのか?

まだ分からないのでもう少し暖かくなり

霜が降りなくなってから植えようと思っています。

 

大改造の予定の花壇も色々あって出来ませんでしたが

今年のガーデンはどのようになるのか

不安と期待が一杯・・・

 

明日は町内のグリーン作戦の日

終わった後はガーデニングを楽しみながら頑張ります。

 

通りかかったら遠慮なく声を掛けて下さい 笑。。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (しふぉん)
2009-03-01 08:08:03
いつも古い硬い葉をいつ剪定すればよいか
悩んでましたが この時期にすればいいんですね^^

それにしても たくさん咲いてますね~
うらやましいです。

今日も快晴~~作業の続きでしょうか?
それとも ロッキーくんとお出かけですか?
返信する
優風人さん、こんにちは~。 (プン)
2009-03-01 10:50:35
いよいよ本格的なガーデニング作業の開始ですね。
張り切りすぎて、腰痛などをひどくしないように・・・(笑)
今シーズンも優しい風を楽しみにしていま~す。
返信する
楽しみです^^ (peace-kei)
2009-03-01 22:57:55
優風人さん今晩は^^
さきほど、大阪から帰ってきました。
仕事の関係で、国試受けに行ってました。
今朝、5時頃?BSにて、ガーデニングみました。
そして、今日のロッキーガーデンを~~~
素敵です!!! 
楽しみですね^^
返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-03-02 00:40:54
花粉症と共に春が訪れた!と言った感じです。
今日もガーデニング三昧の一日を過しました。
バラの剪定、誘引が終わって一安心です。
クリスマスローズの季節ですね。
バラが咲く季節まではクリスマスローズで楽しめそうです。

今年のロッキーガーデンは手入れが行き届かなかったので自信が有りませんが
今年はkiekoガーデンがお薦めです。

今年の5月頃は鳥取ツアーを兼ねて時間が有ったら遊びに来て下さいね。
返信する
プンさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-03-02 00:44:47
今年は病人が出たりガーデニング作業は駄目かな?
と思っていたのですが昨日からガーデニング作業開始しました。
もう遅いかな、、とも感じるのですが・・・

今年もバラの季節が到来するまでお互いに頑張りましょうね♪
更新楽しみにしています♪
返信する
peace-keiさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-03-02 00:49:18
大阪に行かれていたのですね。
試験はどうでしたか?お疲れ様でした。
たまには都会の空気も良いでしょうね。

私も今年の春こそ、、東京行きを企てていますがどうなる事やら 笑。

昨日からガーデニング作業を本格的に始めました。
春の庭がどのようになるか不安です。。
返信する

コメントを投稿