田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

寄せ植え・・・

2010年03月24日 23時02分11秒 | 植物

一日中雨でした。花粉症の症状が軽い!時には雨も良いかも♪

肌寒い一日でしたね。

去年の秋用に作った寄せ植えを崩して春用に作り直して見ました。

春になると登場する私の好きな花ですが名前は・・・忘れました(汗)

隣にイチゴの苗を植えましたが480円で名札は「野いちご」と付いていましたが

どんなイチゴになるのでしょうか?。楽しみです。

こちらも植えていたシマトネリコを残してラベンダー、花を植えましたが

園芸店で気に入り買った花なのに名札をはずすとどんな花だったのか

記憶が無くなっています(泣)

物忘れがどんどんひどくなって来ています

 

今日の夕食はハンバーグにマカロニサラダ、味噌汁

食後のデザートは先日、作ったオレンジピールの入った

紅茶のシフォンケーキでした。。

食べかけて画像を携帯に残そう。。と思い写したので

テーブルの上にリモコンとか雑然としていて申し訳有りません。

紅茶の香りがして美味しいシフォンケーキでした♪

 

デザートを作るのも上手くなったなぁ~~笑

 

遊びに来て頂ありがとうございます。

面倒でしょうがお帰りの時に1票の協力を宜しくお願い致します♪

更新の励みになります。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てますよ (桜子)
2010-03-25 00:12:53
毎日見てますよ~~~ でも毎回コメントする
のもしつこいって感じだし・・・・って
思って控えてました(笑)
デジブック素敵でしたね  つつじ山って
何処にあるのですか?

寄せ植えも素敵だしオレンジピールのデザートも
とても美味しそうですね
カフェのメニューになりそうですね
香りが漂ってきそうです
私も先日リンゴジャムを作って友達におすそ
分けをしたら 「煮リンゴ」って言われて
しまいました(涙)

これからも素敵な写真や色々な情報を教えて
くださいね 楽しみにしていま~す
返信する
桜子さんこんばんは~♪ (優風人)
2010-03-25 00:35:15
毎日見て頂き有難う御座います♪
コメント毎日でも大歓迎で~す。
遠慮なくどしどし下さいね。

ツツジ山は勝央町の近くにあります。
5月つつじが咲く頃にオープンガーデンが開催される予定です。
その時はご案内を差し上げますから是非起し下さい。
素敵なご夫妻が笑顔で迎えてくれます。
癒される空間です。

桜子さんの作ったリンゴジャム食べて見たいなぁ~♪ 笑。
手作りは美味しいですよね。。。

これからも頑張って美作情報を更新して行きます。
応援を宜しく♪
返信する
こんばんは (桜子)
2010-03-25 21:18:02
応援しますよ~~~笑
オープンガーデン楽しみです
ロッキーガーデンはされないのですね
でもお邪魔したいです

その時までにはジャムの腕みがいておきますね

返信する
美味しそう~ (しふぉん)
2010-03-25 22:12:37
シフォンケーキ とっても美味しそうです!

先日はヨッシーにお祝いコメントありがとうございました。
お邪魔してたころは まだまだ幼なかったのに
学ランきて 高校生になります。

今週末は 私もケーキを焼いてお祝いしようかしら・・・
返信する
ご無沙汰してます~。 (なな)
2010-03-25 23:40:54
ご無沙汰してます。東北は春だというのに、今日は、ちらちら雪の降る寒い一日でした。
寒いのもいい加減にして!という感じです。
寄せ植えの花の名前、☆ペラルゴニュームではないかと思います。間違いでしたらゴメンなさい~。私も大好きな花です!
ゼラニューム、沢山あったのですが今年の寒さで殆ど凍ってダメにしてしまいました(泣)
元気なロッキー君を見て安心しています。
返信する
桜子さんこんばんは~♪ (優風人)
2010-03-27 01:12:52
有難う。応援宜しく 笑。
オープンガーデンの案内が届きましたら連絡しますね。
ロッキーガーデンは数年前からオープンガーデンはしていませんが
庭は改造中でがっかりされるかも知れませんが
連絡を頂ければ何時でもコーヒーでも飲みに
お越し下さい。。
返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2010-03-27 01:19:36
シフォンケーキも作り始めた頃は失敗も
多かった見たいですが
作るのが上手くなり美味しいです 笑。

ヨッシー君、志望校合格おめでとう御座います♪
幼く可愛い息子さんがもう高校生なのですね。
これからもヨッシー君の成長振りをブログで拝見するのを
楽しみにしています♪
返信する
ななさんこんばんは~♪ (優風人)
2010-03-27 01:27:13
お久し振りです♪
お元気でお過ごしですか。
この2,3日こちらも寒いです。
春だと言うのに今日又、灯油を買いに行きました。
まだ暫くは石油ストーブは離せそうも無いです(苦笑)。
そうそうペラルゴニュームでしたね。
我が家もゼラニューム系は育ちません。
毎年買っていています。
今年もペラルゴニュームとか香りゼラニュームなどを買って来ました。
大きく育ってくれると嬉しいのですが・・・
返信する

コメントを投稿