田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

クリスマスイブ・・・

2006年12月24日 14時40分09秒 | Weblog


昨日は冬だと言うのに暖かい一日でしたが今日は外にいると寒さを感じますね。
今日はクリスマスイブ、、皆さん今日のクリスマスパーティの準備などで忙しくされているでしょうね♪
沢山の良い想い出を作って下さい♪

今日はロッキー爺さんの自宅で餅つきをしました。
餅つきと言っても餅つき器で付いたのを丸めるだけですが3時間掛かってしまいました。

昨日遊びに来られた方にシクラメン頂きました♪
シクラメンって3回花が咲くそうですね。知りませんでした。

1回目は全て花だけを引き抜くそうです。そうすると下から新しい花が咲くそうです。

私は花が咲き終わると終わりだと思っていました。。

今日は我が家もクリスマスパーティをします。
今日の担当は私、、鍋をします。
今からロッキーと鍋の材料を買い出しに行ってきます。
クリスマスケーキも買ってきます。
友人も1人招待しています。

さぁ~!頑張ってパーティの準備をするぞ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心のこもった (マリーママ)
2006-12-24 21:21:45
ステキなイブの夜をおすごしでしょうか?
昨日からプチ旅行にでかけていたもので
今日メールを拝見しました。
お返事だしましたので、チェックくださいませ。

お鍋、美味しくできましたか?
カレンダー届きました~~♪ (sumiko)
2006-12-24 22:58:39
本当に美しい写真のカレンダーと,ガラスの一輪ざし2個、届きました
有難うございました~!

先日、目の手術をしました。
涙腺がつまって管を入れてもらいました。
ほんの些細な手術ですが・・・・

12枚のカレンダー本当に綺麗に撮れてますねー
毎日見させていただきます。

ロッキーファミリーの皆様後1時間で
メリークリスマス~~
シクラメンは3回も花が (cocoa)
2006-12-25 23:45:40
咲くのですか。長く楽しめますね。
本当にクリスマスの良く似合うお宅ですね。
楽しかったでしょうね。
我が家は静かなクリスマスでした。
マリーママさんこんばんわ♪ (田舎人)
2006-12-26 00:40:52
素敵なクリスマスイブを過ごされたでしょうね♪
プチ旅行の様子拝見させて頂きました。

我が家に取っては1年で一番楽しい季節なのですが今日でクリスマスが終わってしまいました。

メール有り難う御座いました♪

鍋は美味しく出来ました。
鍋奉行に変身です(笑)。。
sumikoさんこんばんわ♪ (田舎人)
2006-12-26 00:46:46
届きましたか。手紙でも入れて送ろうとしたのですが慌ただしくて郵便局で荷造りして発送したので雑になってすみませんでした。。

目の手術されたそうですが大丈夫ですか??
凄く心配しています。無理をしないで少しの間、パソコンは控えて下さいね。

今日でクリスマスも終わり明日から気持ちも新たに頑張りましょうね♪
cocoaさんこんばんわ♪ (田舎人)
2006-12-26 00:49:44
3回花が咲くそうです。
試してみようと思っています。
その様子をブログにアップしますから見て下さいね。

我が家もクリスマスイブは静かにロッキーファミリーだけで過ごしました。。

コメントを投稿