田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

ヘビと格闘・・・

2010年09月22日 00時18分14秒 | 日常

先日「おむすびや」さんに薪を頂きました♪

「助かります。有難う御座いました」

田舎に住み始めて13年、趣味などを通じて色々な方たちと知り合い

笑顔で優しくして接して頂いています。

人と人とのつながりに感謝!このつながりを何時までも大切にしていきたいと思います♪

 

今年もアメジストセイジが咲きました♪

会社の同僚に鉢植えで4年前に頂き、地に植えた小さな苗がこんなに大きくなりました。

もう退職されましたがアメジストを眺める度に貴方の笑顔を思い出します。

霜が降りる頃、短く剪定しています。

寒さにも耐えて来年も大きく成長してくれる事でしょう♪

 

日曜日ガーデンの草取りをしていて黒い子供のヘビが現れました

昨日の月曜日はそのヘビを捕獲しょうと格闘しましたがヘビもなかなかのもの・・・

すばやしこくて何とか棒で押さえて捕まえようとしたのですが

私の方に向かってきてビックリしてシリモチ、、逃げられました。。

ヘビは大の苦手です。ガーデニングの気力を失いかけています。

ヘビもビックリして他の場所に移動してくれたかな???

田舎もイノシシ、鹿、ヘビが出なければ最高に快適な生活を送れるのですが・・・(笑)。。

 

 

遊びに来て頂き有難う御座います♪

何のメリットも御座いませんが凄く更新の励みになっています。

お帰りの時にナチュラルライフにポッチ!と1票の協力を

宜しくお願い致します。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり 怖い (まくみん)
2010-09-24 19:43:14
田舎育ちの私は、畑仕事も子供の頃は手伝い
ジャガイモを掘ってたら ジムグリ も掘り当ててしまいました。
やっぱり 怖い~
まくみんさんこんばんは~♪ (優風人  )
2010-09-25 22:55:17
コメント有難う御座います♪嬉しいです。
ヘビは怖いですよね。
棒で押さえつけたのでヘビも怖かったのでしょうか?
あれから出なくなりました。
何処かに移動したのでしょうか??

ジムグリを掘り当てるのも怖いですね。
ジムグリってモグラの事ですよね(汗)

これからもコメントを宜しくお願い致します♪
ジムグリ (まくみん)
2010-09-26 02:22:00
私の田舎では、通称 ジムグリ は蛇です。
青大将より短くちょっと太めで土の中に潜って生活しているようです。
出会うとお互いがビックリしちゃいますよね。
蛇は苦手です。

まくみんさんこんばんは~♪ (優風人)
2010-09-27 00:01:35
失礼しました(汗)
昨日友人に聞いたらジムグリってモグラの事
と聞いたので信用していました(汗)

土の中に潜って生活するヘビもいるのですね。
遭遇するとやっぱり怖いですね。

私もヘビは大の苦手
ガーデニングの草取りをする時はヘビが居ないか棒で突き
確認してから草取りを始めます(苦笑)

コメントを投稿