田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

一足早いクリスマス会

2008年12月06日 23時49分41秒 | オープンガーデン・クリスマス

木枯らしが吹きチラチラと雪が舞い寒い朝でした。

喜んでいるのは一緒に朝の散歩をしたロッキー君だけです。

 

今日の午後は一足早い私の友人とクリスマス会です。

寒いので薪ストーブをガンガン焚いて

部屋を暖めてお待ちしました。

 

 主婦の方達ばかりなので昼間のクリスマス会

友人が朝早くからおもてなしのパスタにサラダを作ってくれました♪

笑い声が部屋中に心地よく響き

楽しいクリスマス会でした。

 

参加してくれた我が家のロッキー君を含めてロッキー家に感謝♪

ロッキーガーデンのファンと言ってくれたみんなにも感謝

又、何時の日にかランチ会しましょうね♪

今日は遠くから遊びに来て頂き有難う御座いました♪

 

何時も親しくして頂いている

「夢花工房」のケンさんとメリーさん

何時の日にか夢花工房のガーデンにお邪魔したいと

夢見ている私です♪

優しさを感じる大好きなホムペです。

ショパンのノクターンで始まる

 

霧の朝

 

今まで朝の霧がこんなに素敵だと感じませんでした。

 

美作も霧の朝から一日が始まります。

優しい心と笑顔で一日を過ごしましょう♪

そんな優しい気持ちにさせてくれる

霧の朝・・・

皆さんも優しさを感じにお越し下さい♪

 

メリーさん素敵なコーナーを見させて頂き有難う御座いました♪

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなロッキーガーデン (メリー)
2008-12-07 11:06:09
ステキなクリスマス会ですね

ロッキーガーデンの暖かな雰囲気のクリスマス
きっと お客様も心に暖かい思い出をいっぱいに・・・過ごされた
事でしょうね

霧の朝 見てくださって有り難う御座います
私の大自然へと 皆さまへのメッセージ・・・・
ページから伝わったでしょうか?
・・・・・それに 

こんなに 夢花工房を大切に思ってくださって
ロッキーガーデンの皆さまには いつも優しさと勇気を頂いています

こんなに 沢山書いていただいて・・・・・
少しウルウルしてしまいました
言葉って 心の中を暖かくさせてくれますね 感謝でいっぱいです

また・・・明日から 頑張れる・・そんな気がします

優風人さん・・・優しいメッセージを有り難う御座います

夢花工房にとって
ステキなステキな クリスマスプレゼントでした

きょうも綺麗な青空が続いています
この空は ロッキーガーデンの上にも続いてるんですよねー。
見上げながら いつも皆さまの笑顔 思い浮かべています

夢花工房 ケンとメリー

      
返信する
素敵~ (しふぉん)
2008-12-07 19:55:06
あれれ?お料理の写真がないですぅ~
いつも おもてなしの参考にさせていただいてるんですよ^^

ノクターン ちょうどピアノで練習中です。
いつになったら 弾けるようになるかしら・・・・
私も大好きな曲です。
返信する
Unknown (野ばら村の野の花)
2008-12-07 22:18:27
美作で暮らし始めた当時は
その幻想的な朝霧や小鳥の飛来を
毎朝のように
広縁に座り眺めたものです。
田から這うように流れる霧
川に沿って流れる霧も素敵に思えました。
今も自然の織り成す景色を堪能しています。

優風人さまのところも
山あり川ありで
朝の景色すてきでしょうね。

この風景の中で
ショパンのノクターンが聴こえてくるなら
どんなに素敵でしょうか。
昨日ピアノの調律をして頂き
素敵な音色が・・・蘇りました。
私もショパンがうまく弾けるように
なりたいです。

ところで
オカリナ演奏といっても
何の曲を吹いてるか分かっていただける程度の
レベルです。
きっと皆様の前に立つと
緊張で身体が凍りつくかもしれません(笑)
ログハウスでは音色がいいのでそれがとても楽しみです。
Fさまご一緒に吹いてみませんか?
チワの母さまと相談しました
20日或いは21日だと都合がいいのですが・・・


返信する
メリーさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-12-08 01:02:55
昨日のコメント有難う御座いました♪
昨日は遅くからパソコン始めたので返事が出来ませんでした。
コメント嬉しかったです。
「霧の朝」良かったです。
多分昨日は深夜3回位、訪れてノクターンを聴きながら音楽と景色が一つになって感動しました。
素敵なコーナー有難う御座いました。
ケンさんとメリーさんの優しい笑顔の顔を思い出しながら見させて頂きました。
有難う御座いました♪
又、素敵なコーナー作って下さいね。
楽しみにしています。
我が家のイルミネーションもやっと今日完成して点灯しました。
クリスマスまでイルミネーション楽しみましょうね♪
返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-12-08 01:08:59
日のコメント有難う御座いました♪
昨日は遅くからパソコン始めたので返事が出来ませんでした。
コメント嬉しかったです。

そう言えば昨日は友人が一生懸命作ってくれたのに画像に残す事を忘れてしまいました。
気心の知れた仲間達と楽しい時間でした。

ノクターン良い曲ですね。
何時までも聞いていたい曲です。
是非「ノクターン」ピアノ演奏更新して下さい。
優風人からのリクエストです 笑。。

返信する
野ばら村の野の花さんこんばんは~♪ (優風人)
2008-12-08 01:18:09
私も都会から美作で暮らし始めた時・・・
この季節、幻想的な霧に包まれた田舎の景色に感動しました。
最近は霧に馴れて感動が薄らいでいました。
霧の朝を見て改めて幻想的な霧の朝をデッキの上から眺めています。
自然って良いですね。
今日の夜は裏山から鹿の鳴き声が聞こえて来ます。
是非オカリナの演奏会しましょうね♪
20日か21日都合の良い日にクリスマス会開催したいと思います。。
返信する
お招き有難うございます。 (もみじ山)
2008-12-09 15:03:02
こんにちは、毎年楽しみのクリスマス今年もお誘い有難うございます。皆様とお会いできると思うと是非行かせていただきたいのですが20日ならOKなんですが21日はちょっと予定があって申し訳ないですが行かせていただけないのです。だめなら外からイルミネーション見せていただきますのでよろしく。
返信する
モミジ山のYさんご夫妻こんばんは~♪ (優風人)
2008-12-14 02:02:10
有難う御座います♪
土曜日お会い出来るのを楽しみにしています。
時間が決まり次第連絡致します。
笑顔に包まれた楽しい時間を皆さんと一緒に過ごしたいと思っています。。
返信する

コメントを投稿