田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

朝のブランチ・・・

2006年10月09日 22時16分12秒 | Weblog


3連休の最後の日、今日も秋晴れの爽やかな天気です。
朝kiekoさんから『那岐山麓 山の駅』でワンコも一緒に食事が出来るよ~♪、とお誘いの電話がありました。

何時も山の駅にはロッキーを連れて行きますが気が付きませんでした、、一緒に食事が出来るなんて・・・

勿論3人で喜んで出掛けました。。

テラスでの朝食、山々を眺めながら楽しい会話、ロッキーもロッキー爺さんの膝の上で楽しそうです♪
今日はシェルティーの飼い主の方とお知り合いになり、名前は2歳のじゅべい君、、レオン君にソックリでおとなしくてよい子です。
ロッキーだけが久し振りに会ったレオン君にテンション高くて、、、困ったロッキーです(クシュン)。。

横のギャラリーでは『秋いいもの みつけた展』5人展が開催されていました。
やはり地域で活躍されて居る方達の作品展です。
素敵な作品、陶芸、ガラス工芸、絵、色紙など、、どれも素敵な作品ばかりです。
今日が最終日で会場の中は賑わっていました。
画像は許可を得て撮影しました。。

1時間30分ぐらい、しゃっべったり、展示会みたり楽しい時間を過ごして・・・

いつものように記念撮影、、でも3匹一緒に撮影しょうとしても苦労するんです。
微妙な距離、、トホホホッ!この距離で諦めてパチリ!

ロッキーの奴、、自分もシェルティーと思って居るみたいです(笑)。。

じゅべい君をレオン君が追いかけ、レオン君をロッキーが追いかけ・・・このシーン何処かで見たような??

数年前の花見の時に今は亡き可愛かったリッキー君と同じ様なシーンが・・・まるでタイムスリップしたような場面にホロッ!としてしまいました。。。

私(田舎人)とロッキーのツーショット、、、そう言えば私とロッキーのツーショットの写真初めてではないだろうか??、、貴重な写真です(笑)。。

山の駅で4時間ぐらい遊びましたが楽しい時間でした♪ロッキーも久し振りにレオン君と再会して嬉しそうな顔をしていました。

じゅべい君もロッキーと遊んでくれて有難う♪

じゅべい君の飼い主の方とも再開を約束して♪。。。今日も良い方との出会いがありました。。。

ロッキー今日はたのしかったね。。又、山の駅に遊びに行こうね♪

 

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜びの画面 (あさがお)
2006-10-10 10:38:17
楽しそうな雰囲気が伝わってきてますよ~

優しい風がたっぷりと吹いていますねロッキー君も思いっきり遊んで嬉しそうです。

それはそうと、田舎人さんのお顔がく・暗い!画面を倒したりして角度調整しても(爆笑)わからな~~い??残念無念!

でも記念撮影できて良かったですぅ~
返信する
ロッキー君 (なつ)
2006-10-10 19:57:43
こんにちは。

いつも楽しみに拝見させていただいていましたが、

なかなかコメント出来ずすみません。

ロッキー君もすっかり元気になってよかったですね♪

「那岐山麓 山の駅」私も何度か行ったことがありましたが、ワンコと一緒に食事が出来る事知りませんでした。

新たに楽しめる場所が見つかってよかったですね。
返信する
楽しそう!!! (とも)
2006-10-10 21:09:08
昨日は、秋晴れのと~ってもいい天気で、みんな楽しく過ごせましたね。いいなぁ。。。



ロッキーくんもレオンくんもじゅうべえくんも楽しそうですね。飼い主の皆さんもお話しに花が咲いたことでしょうね。



私も一昨日山の駅に行ったんですよ~、展示会を見に!昨日は、旧町での運動会でした。競技役員でしたが、借り物競争で借り出され、トラック半周。今日は体が痛いです。。。



田舎人さんとロッキーくんのツーショットラブラブですね~。

田舎人さんの座っているベンチ(?)見覚えが。。。私も我が子を座らせて、同じように逆光の写真撮りました。
返信する
ツーショットとスリーショット (Mrs.K)
2006-10-10 23:43:35
こんばんわ。毎日、空気も空も透き通ってて気持ちのいいお天気ですね。ロッキー君とっても元気そうで何よりです。一緒に旅行との事、素敵なお土産(話)待ってます!ティファニーは是非とも中に入る事お勧めしますよ!私も調度二週間後に三日程、紅葉見に行ってきま~~す。



書道家の方はS先生ですかね?先生の御活躍は新聞なんかで良く紹介されてますよね。



マイ・リサイクルガーデン、いつか田舎人さんに見て頂けるように頑張ります。



返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-11 13:06:49
あさがおさんこんにちは~♪

楽しい半日でした。たまにはマイナスイオンを吸いながらのモーニングも良いですね♪

顔は逆光で真っ黒だったから載せたんです。。

とてもとても画像に載せられるような顔ではありません(笑)。。
返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-11 13:24:52
なつさんこんにちは~♪

こちらこそ見るばかりでなかなかこコメント出来なくてすみません。。

なつさんも山の駅に行かれたことがあるのですね♪

室内では駄目ですがテラスで良いそうです。もう一組居ましたが良い場所ですね。

又行きたいです。

ロッキー完全復活です。最近の一番嬉しい出来事です。。
返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-11 13:40:41
ともさんこんにちは~♪

画像から楽しそうな雰囲気が伝わって来るでしょう♪

じゅうべい君の飼い主の方も初対面と感じさせない程、話が弾みました。

今日も朝早く起きて雲海を1人で見に行ったのですが雨が降り出しました。

残念です(苦笑)。。

運動会お疲れ様でした。お子さんが喜ばれたでしょう♪運動会には最高の日和でしたね。。



友人が写してくれたツーショットです。

いつもは私が撮影係なので多分初めてのツーショットです。。

逆光で顔が真っ黒なのが残念です(笑)。。

同じ場所で撮影したのですね、、私の後もお子さんを連れた家族連れの方が撮影していました。。
返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-11 13:50:36
Mrs.Kさんこんにちは~♪

ロッキー他のワンコと遊べるようにすっかり元気になりました。元気そうに遊び回っている姿を見ていると嬉しくなってしまいます。。

Mrs.Kさんも同じ日に旅行されるのですね♪

土産話楽しみにしています。

ティファニー美術館、私も一緒に入りたいのですが今度はロッキーも一緒の旅です。

ロッキーは入れなく車で数時間留守番をさせるのは可哀想なので今回は私は諦める事にしました。

ロッキー爺さん達の土産話で行った気分を味わうことにします。。

返信する

コメントを投稿