田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

ゆっくりと過ごせない日曜日・・・

2010年08月22日 23時36分37秒 | 日常

日中は秋の訪れを感じさせてくれませんね。。暑いで~す!!。。

昨日の夕方、我が家の一員が田圃の畦の草刈をした後の雑草を集める作業を午前中していました。

汗がダラダラ流れ落ちて来ます。

今日は作業中、我が家の田圃から眺めた青空の景色を携帯でパチリ!!

草刈をした後の雑草はそのままにして置くと種が田圃に落ちるとまずいと思い集めて自宅に持ち帰ります。

お米作りの初心者の素朴な質問です(汗)・・・

他の方達は畦の草刈はどのようにしているのでしょうか??

集めた雑草を6回自宅まで往復しました。

一週間乾燥させて燃やそうと思います。。

作業が終了する頃は汗でワイシャツなどがビッショリです。。

 

田舎暮らしも楽ではないなぁ~~!! 笑。

 

午後からは駐車場、ガーデンの芝生を草刈中、、一度着替えて又、雑草、芝生を集める作業です。

3時ごろから上空は真っ黒な雲に包まれて雷も鳴り夕立が降りそうな気配です。。

水遣りをしなくても良いかな?と思ったガーデンもホンのお湿り状態の雨でした(泣)

 

ガーデンも雑草が伸び放題ですが

入り口方面だけ1時間位草取りをして、雑草が気になるけど4時頃、今日の作業は終了しました。

 

夕方からは今日は夕食を作りたくて一人でスーパーに買出しです。

 

スーパーで決めたメニューは「たこめし」に

先週作ったばかりなのに今日も「広島風お好み焼き」です。

 

男の料理開始です(笑)

広島風お好み焼きは自分なりにこだわりが有ります。

勿論、ソースはおたふくソース

キャベツはこだわりは有りませんがタップリ入れます。

豚バラにモヤシは必ず細モヤシ、ネギも絶対に広島産、蕎麦玉は蒸し焼きそば、にイカ天です。

玉子はMrs.Kさんに頂いた新鮮な玉子を使いました。

美味しいお好み焼きを食べて貰いたいので料理下手な私も作るときは気合を入れて一生懸命作ります(笑)

 

おたふくソースタップリの広島風お好み焼きの完成

我が家の料理人と違って盛り付けはセンスが全く無いですね(汗)

お好み焼きだけは自信作です。

多分お世辞ではないと思います?「美味しい!」と評判でした♪

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座います♪

ナチュラルライフに参加しています。 

順位が下がり気味です(汗)更新の励みになります。

ポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿