田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

都会に・・・

2007年01月08日 23時00分11秒 | Weblog


都会の空気を一杯吸ってきました。
何処に行っても人、人、昔は都会に住んでいた私もすっかり田舎人になったみたいです。
最近の都会は凄い♪ 欲しい物が何でも揃っている(笑)
広島では余りにも興奮しすぎて画像に収めるのを忘れてしまいました。
友人との久し振りの再開に話も弾み楽しかったです。

今日の昼前の新幹線に乗り30分で岡山に到着しました。
1人で地下街とか駅にある店など散策です。
表町にも行きたかったのですが方向音痴な私にはたどり着けませんでした

地下街を歩いているとき1人でも入れそうな喫茶店がありました。
コーヒーが飲みたくてでもメニュー見ると色んなコーヒーが有るのですダブルモカ・・とか言うコーヒーを注文したのですが黄色いテーブルの側でお待ち下さい、、黄色いテーブルが何処に有るか解りません
どうやら黄色い電球と聞き間違えたようです。
ロッキー爺さんにその話をすると最近は有名なコーヒーショップらしいです。
美味しいコーヒーでした。

3時5分に友人が新幹線で静岡から岡山に帰ってきました。
3人で新幹線の改札口に待ち合わせです。
ロッキー爺さんも岡山駅まで迎えに来てくれて2週間ぶりぐらいに3人で新幹線乗り場付近を散策しました。


ラーメン店も行列です。美味しいのでしょうね♪
僕達はやっぱり田舎人・・・人混みに疲れて行列のない有名なラーメンを食べて東京で有名なスィーッを買い求めて帰路に着きました。

 

ロッキー君は車の中にいましたが友人の顔を見ると飛びつき顔中なめ回していましたが私にはチラッとみてワンワン(お帰り)と言っただけです

帰りの途中静かな公園を見つけて久し振りに3人でロッキーの散歩に・・・

やっぱり静かな田舎が私達には一番似合っているようです(笑)

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町は頭痛の種です (耕作人)
2007-01-09 00:14:54
久しぶりに町に行くとキョロキョロしてしまいますようね。
一応僕も名古屋市内に住んでいるのですが、中心街にたまに行くと「あれ?此処に○○が無かったっけ? こんな所に○○が出来てる!」と言った感じで、町のスピードに追いつけません。
それに人混みで頭が痛くなってくるし。。。

田舎人さん同様、畑の澄んだ空気の中が落ち着きますよ!
返信する
リフレッシュ (Mrs.K)
2007-01-09 01:06:53
田舎人さんも友人さんもお帰りなさい!
分り易いロッキー君の歓迎振りですね。
でもみ~~んなで待ち望んでいた友人さんですから
ロッキー君ならずとも、嬉しくてペロペロしたいですよね。相変わらず、仲良しなロッキーファミリーの様子は、こちらまで暖かい気持ちになります。
たまには都会の刺激が明日のパワーに繋がりますね。

東京のスイーツって何でしょう?美味しかったですか?
返信する
空気が違う (あさがお)
2007-01-09 12:03:18
都会での様子を微笑ましく読みました。
人中に行くと結構疲れるものですよね、でも田舎の良さを知るというか、有り難さが分かるものでもあるのでしょう・・・お疲れ様~お帰りなさいです。
ロッキーくんは何がそうさせるのかしら?
ワンコがいないので分からないけれど、田舎人さんがちょっと気の毒になりました。
一生懸命お世話しているのにね~
返信する
刺激をもとめて。。。 (クッシー)
2007-01-09 14:02:55
 田舎人さん、友人さんお帰りなさい。ようやくロッキーファミリー全員集合ですね♪
町に出ると気分転換になり目新しい物にきょろきょろうろうろ本当に楽しくなります。私もたま~に神戸や大阪にちょっとだけお洒落して出かけます♪
でもいつも人ごみに疲れ果てて帰ってきます(笑)

ロッキーくんもっと田舎人さんの気持ちもわかってほしいですよねなぜ?なぜ?
ご飯をもらう人に一番なつくっていうけれど。。。。
返信する
お帰りなさ~い♪ (sumiko)
2007-01-09 18:15:32
友人さんお帰りなさ~い。田舎人さんもお帰りなさ~い。ロッキーファミリお揃いですね・・・・
昨夜は友人さんの美味しいお料理でしたか?
今日から田舎人さんホッ・・ですね♪

私も東京に息子一家を見送った時は寂しくて泣きますが、何時もの静かな暮らしにホッ・・・として主人と乾杯しま~~す。

穏やかな、平凡な毎日のくらしにカンパーイ
返信する
皆さんお揃いに~♪ (カトレア(スクービー))
2007-01-11 21:29:48
ロッキーファミリーも元の生活に戻られましたね♪
皆さんお揃いで、友人さんの料理を食べて居られる
事でしょう・・?

人ごみの中は、私も好きでは有りません。。
ノンビリ・している方が良いですね。

ロッキーくんの態度・・・
田舎人さんの評言に何時も笑ってしまいます♪

スクービー~(カトレア)に改名しました。
返信する
耕作人さんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-01-13 00:06:19
返事遅くなってすみませんでした

ホントに久し振りに都会に行くと疲れますね(笑)
住んでた町なのにすっかり変わって行く度に都会になっています(笑)。
今住んでいる場所は10年もなるのに昔のままです。
たまに遊びに行くのは刺激を受けるけど住むのはやっぱり田舎が一番です。

耕作人さんも私も田舎が一番似合って居るのですね(笑)。。
返信する
Mrs.Kさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-01-13 00:18:28
やっと普通の生活に戻りました(笑)
今の所、ロッキー君は友人にベッタリです。
今日も帰宅して「ロッキーただいま!」と声を掛けるとワンで終わりです(泣)。

ロッキーファミリー仲が良いのかなぁ~??
そんなに喋らないのですよ。それぞれが好き勝手な事をしていますが喧嘩をしないのは確かです。
喧嘩をしないって言う事は仲が良いのかも知れませんね。。
返信する
あさがおさんこんばんわ♪ (田舎人)
2007-01-13 00:26:12
今の私には都会では生活できませんが月に1回は都会に遊びに行きたいですね♪
刺激が有ります。歩いているだけでも楽しくなります。
田舎に住んでいると歩く事は滅多に無いんですよ。
全てが車の移動になります。
今年もたまには都会の空気を吸いに行く積もりです。

ロッキー、一番私が世話をしているのですが世話係としてしか見てくれないです
相手にしてくれなくてもいるだけで癒されますからかなりの親バカで~す(笑)。。
返信する
クッシーさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-01-13 01:18:06
やっとロッキーファミリー全員集合しました(笑)
都会のショッピング楽しいですね♪
美味しい食べ物だらけです。
食いしん坊の私には食べるものしか目が行きませんでした

都会の空気を一杯吸って田舎の穏やかな日々を楽しんでいます。

食事の世話係は友人なのでそれで一番友人が好きなのかも知れませんね。
まぁ~!側に寄ってくれなくてもロッキーの仕草を見ているだけでも癒されています(笑)。。
返信する

コメントを投稿