田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

今日もご来店有難うございました♪

2013年05月30日 23時37分08秒 | ガーデンカフェ

今日は曇り空の一日でした。昨日が曇り空だったら作業が進んだのにな!!

今日から四日間オープンの初日、多くの人達にご来店頂きました。

姫路の花もん屋近くからのご夫妻さん遠くからご来店戴き有り難うございました♪

梅雨に入りましたね。今日は曇り空、明日は晴れるそうです。

例年だと梅雨に入るとホタルが舞うのですが深夜ガーデンに出ましたが

まだホタルは確認できませんでした。。

隣の田圃からはカエルの大合唱が聞えて来ます。

もう深夜の12時近くですね。やっと私・・・明日の準備完了しました。

と言っても隅々まで掃除機を掛けてたまった食器を洗って、トイレ掃除をして

この時間まで掛かるなんて(3時間以上)

どうしょうも無くゆる~い人間ですね(笑)

 

でもでも・・・ゆる~いおじさんが満席になっても一人で注文聞いたり料理を運んだり

食後のドリンクも一人でこなすなんてすごい事だと思いませんか!!

 

本音は閉店すると暫くは椅子に座ったままグッタリして動けんのです(笑)

 

今日一番の本題!!1本の苗がこんなに大きくなり咲き始めました。

名札を捨てた様です。多分耐寒性の宿根草だと思うのですが

花の名前をどうしても知りたいのでどなたか教えて下さい。

宜しくお願い致します♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花追人)
2013-05-31 14:48:11
こんにちは。
またまた 失礼します。
タナセタム(タナセツム)ジャックポット~ですね・・・。
毎年 株が残るのは こちらではまれです。(蒸れて枯れてしまうのです)
たくさん 種が出来ます~是非増やしてください~。
ハーブでフィーバ-フューとか マトリカリアとか…名前けんさくしてみてくださいね~。
花追人さんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2013-06-02 00:55:49
待っていました(笑)
名前教えて戴き有難う♪
早速名札を付けておきます。
種を採り今年の秋に蒔いて見ます。
おじゃましましたU+1F495 (seika)
2013-06-02 09:20:30
はじめまして、ブログに載せてもらった、姫路のものです。
偶然ブログを見つけて三ヶ月、バラの季節に伺おうと、主人を口説いて行きました。
綺麗に咲いたバラに感動、植栽の数の多さにビックリでした。
ガーデニング歴三年、色々お手本にさせていただきます。
ぜひまた、伺います。
よろしくお願いします。

あのオレンジの花の名前は何ですか?
よかったら、教えてください。
seikaさんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2013-06-04 00:43:29
先日は遠い所からご来店戴き有り難うございました。
ガッカリされませんでしたか?(汗)

是非又、時間が有りましたら遊びに来て下さい。
オレンジの花は
トロリウス・ゴールデンクィーンと言う名前です。
お気に入りですが近辺では売っていないです。
今日花の苗を仕入れに行き見つけて2鉢連れて帰りました。

コメントを投稿