田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

ロッキー君と雪遊び・・・

2011年01月16日 23時36分01秒 | ロッキー

今日は雪が降ったり止んだり4時頃から断続的に降っています。。

田舎暮らしから13年目・・・庭とデッキの境目がないくらい雪が降り積もっています(汗)

雪国模様でです。

若い頃は雪が大好きなロッキー君です。

暖かい部屋で寝てばかりのロッキー君ですが

午後の一時、雪の中でロッキー君と遊びました♪

雪の中に顔を付けて雪を食べたり舐めたりしています。。

雪の中で遊びまわっていた頃の事を思い出しているのでしょうか??

雪を軽く握りロッキー君をめがけてゆっくり投げて見ました。

パクッ!と口で受け止め

嬉しそうにもっと投げろ・・・と要求してきます。。

 

ロッキー君はまだボール投げ遊びを覚えていたんだね。。

じ~じ~はマジで嬉しくて涙が出そうになりました。

 

じ~じ~も齢を取り涙もろくなりました(苦笑)

 

外に出て車椅子姿のロッキー君は元気過ぎて何故か

老犬には見えません!!!

まだまだロッキー君は若いで~す 笑。。

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

ランキングに参加しています。更新の励みになります。

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ・・・ (しふぉん)
2011-01-17 07:17:01
ロッキーちゃん 楽しそうですね!
こんなに積もるなんて・・・もう遊ぶしかない?
神戸もとっても寒いです。
通勤時の運転 どうぞ気をつけて・・・

返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2011-01-17 23:45:18
今日の朝の積雪量は凄かったです。
今日はロッキー君を雪の中で遊ばせると
雪の中に全身が隠れると思います(笑)

今日は暖かい部屋で一日中寝ていたそうです。

今日の運転は怖かったです。
明日も滑りそうな予感がします(苦笑)
返信する
若者に見えます♪ (Mrs.K)
2011-01-18 00:42:32
ロッキー君、元気そうで生き生きしてるように見えますね♪
ボール遊びも、今でもしっかり心と身体が覚えているんですね~すごいですね!
ロッキー君も、余程嬉しかったんでしょね♪

雪道の通勤、お疲れ様でした。大変でしたね。
明日の朝、凍らなければいいですね!
お気を付けて~
返信する
Unknown (もも)
2011-01-18 14:55:32
ロッキー君すごい!
ボール遊びもちゃんと覚えているんですね。
犬っていくつになっても可愛いですね。

こちらも年末から雪が積もったりしてましたが
比べ物にならない雪の量!
すごいですね。
綺麗だけど生活するのには大変そうです。
返信する
Mrs.Kさんこんばんは~♪ (優風人)
2011-01-19 00:13:24
ロッキー君、若者に見えるでしょう(笑)
車椅子を付けると途端に元気になるのですが
最近は寝てばかりで一歩も這えなくなりました。
心配です。

今朝も凍っていましたね。
ツルツルで怖かったですが残業して帰るころは一部を残して溶けていました。

雪はもう良いですね(笑)

春が待ち遠しいです。

そろそろバラの選定を始めないと行けないですね。
返信する
ももさんこんばんは~♪ (優風人)
2011-01-19 00:29:17
歩けなくなって2年ぐらいかな?
ボール遊びは全くしませんでしたが
何気なく雪のボールを投げると
嬉しそうにキャッチしました。
覚えているのですね。
車椅子だと言う事を忘れて飛び上がろうとしました。

田舎暮らし初めての大雪でした。
スーパーまでも十数キロ離れていて
生活するのは大変ですね。。

老人が多い過疎化の田舎です。
この雪でお年寄りたちは困っていると思います。。
返信する

コメントを投稿