田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

あんこうまつり

2008年07月19日 23時29分37秒 | イベント

今日の朝は1ヶ月前に宣告された病名の血液検査の日です。

この1ヶ月間、大好きだった甘い飲み物、甘いお菓子など控えて食事も豆腐ハンバーグなどカロリーを考えながら食事を作ってくれました。

悪玉コレストロールなど普通の人と変わらないほど下がったそうです。

血糖値も下がり良好だそうです

今まで暴飲暴食していた事を深く反省・・・若くないのだからこれからも食生活は気をつける事にします。

 

今年はブラックベリーが沢山の実を付けて黒くなり始めました♪

昨日は1回目の収穫をしてジャムを作りました。

半分以上は種でしたが漉して作られたジャム、味見してみましたが美味しかったです。

多分甘い物を禁止されている私・・・このジャムもこんがり焼いた食パンにタップリと付けて食べたいと思いますが食べる事は無いと思います(泣)。。。

 

夕方から運動公園で開催された『あんこうまつり』に行って来ました。

カメラも持参したのですが電池切れで画像に残す事が出来ませんでした。

毎年行われている『○オマチバンド』のライブ

今年は何時もより聴いている人が多い感じ♪

新しいボーカルも加わり曲にものれて良い感じ♪

身内がいるから、、、と言うのでは無いですが楽しくて素敵なライブでした。

花火大会も目の前で打ち上げられて最高!!

 

あんこう祭りが終わり、今年も最高に楽しい夏の季節が始まりました♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックベリー (しふぉん)
2008-07-21 07:13:28
たくさんジャムが作れそうですね~
我が家も はじめて今年作ってみましたが
とっても美味しくてびっくりしました。

せっかくなのに・・食べることができないんですか?
うーん 残念ですね・・

でも血液検査の数値がよくなってきてるし
悩むところですね。
返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-07-22 01:04:17
今日も沢山収穫できた見たいです。
先日作ったジャムは親しい方達の所に行きました♪
我が家用は明日作るみたいです。
ブラックベリーのジャム美味しいですよね。
我が家はパンだけではなくケーキ作った時とかアイスクリームのソースとしても活躍しています♪

血液検査の結果は良好
体重も減り健康的になりました。
このままの食事療法を続ける積もりです 笑。
返信する
Unknown (キャン)
2008-07-22 17:38:34
お邪魔いたします。
其方ではブラックベリィーがもう熟して居るのですね。
ジャムが美味しそう
昨年我家では薄いペーストにしてジュースで頂きましたがジャムも良いね!
少しづつ冷凍して溜めて行きます

血糖値が心配?
結果が良好で良かったね。
食事制限で何とか為るのでしたらまだ幸いです。 
辛いでしょうがガンバですね。
返信する
キャンさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-07-24 01:31:46
ブラックベリーこちらは熟していますがまだまだ収穫出来そうです。
アイスクリームとかヨーグルトのソースにしても美味しいですね。
我が家もこれから収穫出来るブラックベリーは冷凍にして保存するつもりです。

最近食生活に気を使っています。
注射とか薬を飲むようにならないように頑張っています。
肉料理よりも野菜料理の方が良い、、と言う年齢に成ったみたいです(笑)。。
返信する

コメントを投稿