田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

まだまだ咲いています。

2012年06月29日 23時44分28秒 | ガーデンカフェ

今日も忙しかったぁ~~!。でも心地よい疲れです♪

田舎のカフェにご来店いただき有難うございました。

奈良からリピーターになって頂いた方、ブログを見ていると言ってくれた方、今日は有難うございました♪

まったりとした時間を過ごして頂きましたか??

又のご来店を心から願っています♪

枯れたと思っていた赤いペンステモンが生き残っていました。

何かわからんけど嬉しいです(笑)

 

これも去年植えたトルコキキョウ・・・去年は咲きませんでしたが今年は咲きました♪

 

最近よく登場するクレオメ・・・好きです♪

 

オキザリス

 

ガーデンに花は咲いていない感じですがまだまだ見渡せば咲いています(笑)

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

何時も応援有難うございます。順位が下がっています(汗)

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコキキョウ (つつじ山)
2012-06-30 19:30:25
こんばんは、
毎日お忙しいようですね。
商売繁盛は結構ですがお疲れためられませんように。
今は自宅に帰っていますがまたそちらに行きました折にはお邪魔します、よろしく。
バラの季節も終わり夏の花に変わりつつですね・・・
ところで紫のトルコキキョウと書かれているのは日本古来の桔梗ですよ。秋の花ですがもう咲き出しているのですね。
おせっかいですみません。
Unknown (花追人)
2012-06-30 22:23:19
こんばんは。
湿度の高い一日で、少し庭仕事に身が入らないような・・・。
そんな 今日より 明日は5度も気温が 上がるそうです。

朝 気になってました。
桔梗ですね~。近頃 矮性の品種も 出回っていて~それかなとも 思ってました。

このクレオメも 少し矮性のものでしょうか・・・。
もっと かなり 矮性のF1種 去年育ててましたが・・・。見せていただいた時から 気になってました。

つつじ山さんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2012-07-02 23:27:12
返事遅くなって申し訳有りませんでした。
忙しさチョッとだけ戸惑っています。
本当に田舎なのに沢山の人達に来て頂き有難いと
感謝しています。
トルコキキョウと桔梗は違うのですね(汗)
始めて植えたので同じだと思っていました。

教えて頂き有り難うございました。
これからも間違えた名前を更新することがあると思いますので
教えて下さいね。

こちらに来られたら連絡を下さい。
会える日を楽しみにしています。
花追人さんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2012-07-02 23:47:55
今日も暑かったですね。
でも午後からは暑いけどガーデンで過していました。
頑張って算定したり草取りをしているのですが
どうも頭の中で描くガーデンとはかけ離れているような気がします。

今日検索をしましたが桔梗ですね。
勘違いをしていました(汗)

クレオメ買った時は違う名前だったのでクレオメだと思いませんでした。

秋まで咲き続けるそうですが多分矮性だと思います。

コメントを投稿