田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

霧の深い朝でした・・・

2006年12月20日 23時17分43秒 | Weblog

今日の朝も霧の深い数㍍先が見えないほど幻想的な朝でした。
最近、夜の12時過ぎ頃になると夜空を眺めています。

昨日は満天の星、キラキラと夜空が輝いていました。

今日の空は星一つも見えない気持ちの悪いくらいの暗闇の空でした。

今日も1人の会社の同僚が去っていきました。
何時も笑顔で誰にも優しく誰からも好かれていた方です。

新しい仕事に移って親切に教えて頂き数週間コンビを組んだように仕事をしていたのに明日からは1人です。

出会いは大好きなのですが別れは幾つになっても寂しいですね。

今の内に自分の進む道を探したい・・・と言っていましたが今の笑顔を忘れないでこれからの新しい人生を輝いて下さい。

親切にして頂き有り難う御座いました♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会 (クッシー)
2006-12-21 16:08:16
毎日当たり前のように一緒に仕事をしていた
仲間がもう明日から会えないなんて。。。
本当に淋しいですね、
いい思い出として大切にしてください。
田舎人さん又新しい出会いがあります。元気出してください!!





満点の星空。。。とは言えないけど
私もbetty(パグ犬)を夜散歩させながら
夜空を見上げて星の数をかぞえます。
明石の空もまだまだ見捨てたものじゃあ
ないです
返信する
星空を見たいけど (あさがお)
2006-12-21 20:12:04
なかなか満天の星はみられませんね~雪空が多いです。見上げると雪に襲われそうなほど向かって降ってくるので恐ろしいです!今日はお天気が良くて降ってはいませんけど、たった今夜空を見上げたら凍てつく闇が広がってるばかりでした。
田舎人さんも風邪引かないように頑張って下さいね。出会いと別れは世の常。とは云っても寂しいですよね、どうぞまた良い出会いが巡ってきますように・・・
返信する
Unknown (田舎人)
2006-12-23 08:13:51
クッシーさんおはようございます
風邪気味でパソコンから離れていて返事遅くなってすみませんでした。
自分が一番に退社するはずだったのに何故か他の同僚達が退社していきます(苦笑)

パグ犬をお飼いなんですね。
クッシーさんは町の中だから夜の散歩も恐く無いでしょうね。
我が家は外灯も無く山の側なので熊とかイノシシがでそうで恐怖に怯えながら深夜の散歩しています(笑)。。
返信する
あさがおさんおはようございます♪ (田舎人)
2006-12-23 08:21:21
あさがおさん返事遅くなってすみませんでした。
風邪気味で夜は早めに寝ていました。
大分良くなりましたから心配しないで下さいね。
もうそちらは雪が降っているのですね。
こちらは数日前に初雪が降りましたが途中から雨に変わって積もりませんでした。
去年の今頃は大雪が降ったのですが今年は暖冬のせいか雪はまだ降りません。
今年も後わずかになりましたね。
忙しい日々を送られているでしょうが風邪などを引かないようにお過ごし下さい♪。
返信する
出会いと別れ (京都出身の伊丹市民)
2006-12-23 15:57:16
こんにちは。

久しぶりにコメントさせていただきます。
「出会いと別れ」・・・

私も会社勤めですので、お気持ち少しは理解している
つもりです。

非常に優秀な方は自らの選択で職場を変わられることは少なくはないのではないかと感じています。

こういうときは少なからず動揺してしまいますが、「人は人、自分は自分」で一旦立ち止まって自分自身を冷静に再確認してみるのも一手かと思います。
返信する
Unknown (田舎人)
2006-12-24 14:00:41
京都出身の伊丹市民さんこんにちは~♪
お仕事忙しそうですね。
疲れを出さないように頑張って下さい♪

年齢的にも丁度考える時期、今を逃すと後がない、、、悩まれた見たいです。でも自らの決断で決めたことなので頑張って頂きたいと思っています。

有り難う御座います。私も自分自身を再確認しながらこれからの人生ゆっくり考えたいと思います。。
返信する

コメントを投稿