田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

春の準備・・・

2013年01月09日 23時47分58秒 | ガーデンカフェ

室内の中は少しずつ正月モードから早春モードに変身中(笑)

明日の準備完了しました。正月気分も抜けて明日から本格的な一年の始まりのような気がします。。

 

ガーデンでは枯れたと思っていたヒナ草を発見!!

雑草では無いですよね?(汗)こぼれ種からかなぁ~?小さな苗があっちこっちに出ています。

 

耐寒性有り・・・の苗ばかり買いましたが今年の寒さ!!

枯れたのかなぁ~!

 

春には花いっぱいのガーデンにしたくて苗作りに頑張っています。

大好きな花『庭セキショウ シシリンチウム ストリアッム』

名前を間違えていたらご指摘下さい。

 

去年の秋に種蒔きをしましたが今日ポット植えにしました。

宿根草らしいのですが花が咲くと枯れてしまうので種から育てます。

今年は花は多分咲かないと思います。。二年草だと思った方が良い見たい・・・

シシリンチウム

来年はこんな感じに咲いてくれます(画像はネットから借りました)

ガーデンに存在感が増します♪

 

沢山の苗を作りました。育てばの話ですがこんなには植えませんので苗の欲しい方は声を掛けて下さいね(笑)

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

本気でランキングに参加しています。更新の励みになります。 

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花追人)
2013-01-10 12:27:44
こんにちは。
シシリンチウム…お願いします~。
芽だし失敗しました。
この花 とてもきれいに咲いてましたね~。

セージは 耐寒性のないものが多く 群馬の花ともさんは
ハウスで 管理されています。
秋に咲くものが多いので こちらでは だいたい越冬します。地上部がなくなりますが・・・。
お願いします (momotan)
2013-01-11 06:14:21
私も花苗をお願いします 今度、行った時 残っていたら 分けてくださいな センスも知恵もないけど 植える場所はありますので うれしい
花追人さんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2013-01-13 00:22:41
耐寒性有りと表示されていたセージ類が好きなので一杯植えましたが
枯れてダメかもしれないですね(苦笑)

了解しました♪先日植え込んだシシリンチウムの苗
順調に育ったら取り置きしておきます。
momotanさんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2013-01-13 00:24:37
了解しました。
順調に育ったら差し上げますね♪

コメントを投稿