田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

暑い日々・・・

2012年07月31日 01時21分56秒 | ガーデンカフェ

日中は気が狂いそうなくらい暑いですね。

照りつける太陽が身体に突き刺さり痛いような不快感を感じてしまいます。

花達も悲鳴を上げているような気がします(苦笑)

皆さんガーデンの花には水遣りを基本的には遣らないそうですが

我が家の花達はうなだれて今にも死にそうな感じがします。

 

気の弱い私に似たのかなぁ~~? 笑。。

 

可哀想なので花の為には良くないのかも知れませんが過保護に育てる事にしました。。

 

昨日から夕方に1時間30分位かけて水遣りをしています。。

 

昨日の夜に初めて

愉蔵さんで開催された

有機野菜の作り方などお話を聞きに行って来ました。

野菜の作り方など凄く参考になりました。

宇野さんの完熱トマトを使った宇野さん手作りのハヤシライス

トマトが主役の美味しいハヤシライスでした。

トマトのスープは絶品の美味しさでした。。

梅ジュース

 

ピンボケですみません。。

生のトウモロコシはフルーツのようなトウモロコシでした。

糖度19度有るそうです。

生まれて初めて生でトウモロコシを食べました(素直に感激)

 

フェイスブックを始めましたが全く使い方が解りません(汗)

コメントの投稿の仕方も解らなく初めて1ヶ月になるのに誰も訪ねて来ません

でも一人だけ友達になってくれました。嬉しいです。

フェイスブックの仕組みを勉強しないとダメですね(苦笑)

 

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

何時も応援有難うございます。ランキングに参加しています。

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村