田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

雨の中のガーデン・・・

2011年05月23日 23時18分32秒 | ガーデニング

昨日は田植えを始めた時は大雨でカッパを着込んで田植えを始めましたが9時頃?には雨が止んでくれました。

アクシデントが有ったりして暗くなりかけるまで掛かりましたが今年も無事に田植えが終了しました。

昨日は更新する元気もなく風呂に入ってバタンキュー・・・寝てしまいました(汗)

 

今日は一日中雨でしたがカッパを着込んで夕方まで一人で後植えをしていました。。

昼の休憩で戻った時に撮った今日のガーデンの様子です。。

 

今日は朝から一日中雨です。

ガーデンのヤマボウシが花の重み、雨の重みで暴れまくっています。。

同じヤマボウシでも花の咲き方が違うのですね?

上のヤマボウシはガーデンを作り始めた頃に園芸店で買ったヤマボウシ

花はこんな感じです。。

 

上の画像のヤマボウシはガーデンを作り始めた時に

樹木を植えたくてふと見上げた裏山に樹木が沢山ある!!!と意気込んで

シャベルを持ち裏山に上がり見つけた自然の中のヤマボウシ

花は白く先はピンクの色を持ち園芸店のヤマボウシよりも花の大きさは倍ぐらいあります。。

 

ロンギコリウスタイムが咲き終りイブキジャコウソウが咲き始めました。。

近くに行くと香りが漂って来ます。

3日間位草取りをしていませんが芝生の上、花の間から雑草が顔を覗かせています(苦笑)

 

雨の中のキングサリ

 

タマクルマバソウもまだまだ雨の中でも元気です。。

 

エゴの木も花が満開です♪

 

雨の中、バラも咲き始めました。

大好きなバラ、イングリッシュローズ クラウンプリンセスマルガリータ

最近はガーデンでゆっくり過ごす事が出来ませんが

ガーデンも日々変化している見たいです。

 

草取りをしなくちゃ!! 焦ります 笑

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

何時も応援有難うございます。ランキングに参加しています。

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村