田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

赤めだかの住居・・・

2009年06月21日 21時15分52秒 | 日常

蒸し暑い一日でした。

デッキから眺めた青空です♪

青空は夏の青空です♪空を眺めるのが好きな季節が近付いています。

蒸れ始めたタイム、チェリーセージなど草花を全て短く選定しました。

梅雨の作業、終了です♪。。

 

選定の作業をしながら赤めだかの住居を作りました。

睡蓮鉢を買い求めて来ました。

カエルなどが飛び込めないような鉢を買い求めて来たつもりです

蓮は名前が『花火』と名札がついていて極小の花と説明書きがありました。

 

気持ち良さそうに泳いでいます♪

時間を見つけては子供のように眺めています 笑。

ロッキーガーデンの仲間入りで~す♪

 

今日は池のビオトープもメダカが住み易いように掃除をして

流れを早くして見ました。。

 

今年の夏は少なくなった我が家のメダカを増やす事に挑戦です♪

ちなみに黒メダカが5匹1000円で近くの無人市で売られていました。

高~~い!!!

 

励みになります。今日も1票の協力を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


のどかな景色

2009年06月21日 01時04分07秒 | 日常

我が家の田圃では有りません。

出かけ先の町の中の田圃です。

田圃があるだけでのどかな景色に見えます♪

 

トンボが飛び田圃の中でおたまじゃくしが泳いでいます。。

何時まで眺めていても飽きない優しい時間です。。

 

そんな時間を過しているのは私だけ?? 笑。。

 

 

 

 

赤メダカ

訪れた園芸店で数種類のメダカが販売されていました。。

私(優風人)は自然のクロメダカを庭に自然に似た雰囲気ビオトープの中で

メダカを飼育したくて田舎暮らしを始めた位のメダカ大好き人間です。 

普通のショップで販売されているメダカよりも色が赤い!!

後先考えずに10匹連れて帰りました。

今飼育しているメダカの中に入れると生態系が変わります。

 

君達の住む場所を至急に確保します♪

 

それまでは狭い場所ですが我慢して下さい

 

 

アクセスカウンター10万人を達成しました。

有難う御座いました。

10万人目 踏まれた方、有難う御座います♪

ささやかな記念品ですが7月の始め頃、贈らせて頂きます。

 

これからも皆さん宜しくお願い致します♪

 

 

 田舎暮らしに参加しています。お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村